準備中の負担を軽くするコツ! | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1369





ご結婚式の準備のお2人の負担を
少しでも軽くする方法として、

必ずお2人にお伝えしていることがあります


「周りの人にうま~く頼ってね」


立ってる者は親でも使え!という
強行的なものではありませんよ(笑)

もっとこう
柔らかい感じです!









例えば新婦様。
お裁縫が得意な方が回りにいらっしゃるのであれば、

「大切な○○ちゃんに
 結婚式でのリングピローを作ってもらえると嬉しいな」

というような
なんだか心をくすぐられて、

「○○子のためならやるよ」

と思っていただけるような頼み方だったり




例えば新郎様。
工作が得意な友人がいらっしゃるのであれば、

「ウェルカムボードって
 どんな風に作ったらいいと思う!?

と聞いてみるのもひとつ!

「そりゃ~こうやってあ~やって、
 こうしたらカッコいいと思うよ!」

素敵な案をいただけたら
そこですかさず、

「○○くんみたいに器用だったら良いけど
 俺はムリだ~」

と嘆いてみるとか。。。


「よし任せろ!」
と言っていただけるかもしれません









こんな風に、
うま~く人に頼っていくことぐぅ~。

結婚式のご準備では
大切なことだと私は思っています!



その ”うまく頼る人” の中には、
もちろん 『私=舛木』 も含まれる


もしお2人がイッパイいっぱいになることがあれば、

私に投げること!
私をうまく使うこと!


変な言い方ですが、

お2人だと時間がかかることでも
私がすると短時間で出来ることが多いピース


「頑張ってみて
 それでも無理だったときには私を使うこと」



これもラハルの約束としてお2人に伝えていること!










ということで、
たま~にラハルのアジトは、


ペーパーアイテム工房に早変わりします


オリジナル感をより出すために
手作りを選ばれる方が多いのですが、

たまに壁にぶち当たる方もいらっしゃる苦笑


プリンターがなかったり、
あるけど調子が悪かったり!


そんなお2人のペーパーアイテムは
ラハルアジトで印刷をしていただいているのです

あっ、インク代だけはいただきますよ(笑)


昨日の夜も
工房になっていましたコチラ
 









りの人にうま~く頼って
担当者(私)は使いまくるポイント。




これがご結婚式ご準備のお2人の負担を
少しでも軽くする方法です!


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね