現代の結婚事情! ”N”の現実とは | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1239




670,000 (67万) 件


この数字、
何だか分かりますか!?


けっこうな数字にも見えるけど、
なんだか少なくも感じる数字ですね。。。




これは、


日本の年間婚姻数


(正確に言えば、2012年のデータです)



婚姻数なので、

婚姻届を出された組数であって、
ご結婚式を挙げる挙げないではありません。


もっと多いのかと思ったという方、
少なくないのではないでしょうか








実際にここ10年余りの間で、
日本の婚姻数は、


13%も減少 しているようです


結婚しない人が増えていることに、
日本社会として懸念を抱えている









先日夜のニュース番組で、

”Nの現実”

というタイトルで
特集されていたことの一部です!



婚姻数が減っていることの
最大の要因としてあげられているのが、

若者の所得の減やじるし


だけど、
それだけではない現実があるとのこと!









N① 出逢いの場がな(N)い


婚活や合コンではなく、
自然の場で出逢いたいのに、

そうした出逢える場所が、な(N)い!


これがまずひとつの、N。。。






N② 結婚自体への興味がな(N)い


メリットだったり、
結婚することの良さだったり・・・

それが分からないというのなら、まだしも、


興味がな(N)い!となると、、、


これはどうしたら良いのでしょうね









この第②のNの対処法として、

キッザニア東京さんが、
結婚情報誌のバイブル・ゼクシィさんと共同で、

こんなイベントをされたようです


結婚式の魅力を伝える
子供たちの模擬結婚式コチラ

 
※写真:キッザニア東京HPより


子供の頃から
結婚式へ興味を持ってもらって、

魅力を感じてもらって!

今後の想いの変化のきっかけとしたい


というもののようです!


先を見据えた
面白い企画だな~と思います好









こうしたことを、
社会ぐるみで色々と考えていかないと、

本当に大変な時代が来てしまうのかもしれませんね(´-ω-`;)








結婚の良さを伝えるには、
まだ私には経験値が足りませんが(笑)、

結婚式の良さだけは
人一倍伝えることが出来るおんぷ


たくさんの感動に溢れる
素敵な瞬間をいっぱい見させていただいているから


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね