運命のドレスと出逢う方法 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1038


「世界一綺麗な花嫁様になりたい」



女の子なら
誰しもが思うことですよねスマイル


そのためにも
とっても重要なことが、


ウェディングドレス選び


運命のドレスに出逢うために
花嫁様は嬉しい忙しさに入られます







ドレス選びで大切なのは、
もちろん、


ご自身のお好み


好みのドレスに身を包まれるだけで
幸せな1日になります!



だけど、
それだけだとまだまだ不十分


好み+α で大切なのが、


似合っているかどうかポイント。


「当たり前じゃん」と返されそうですが(笑)、

実はこれって
あまりお分かりになられていない部分だったりします







”似合う” というのは、


ご自身が気にされていらっしゃる
体のパーツを隠すことが出来ているか


ということも含まれるのです








先日、
新婦様とお母様と一緒に

2回目のお衣裳見学へらんらん♪


こちらの新婦様が気にされていたのは、


○ 背が低いこと

○ 胸が小さいこと

○ 色が黒いこと



新婦様の好みのドレスの中から
これらをカバー出来るドレスを見つけた時こそ、


”似合う運命のドレス” となる










1回目の見学の際に、
お取り寄せをお願いしていたドレスがズラ~っとコチラ
 
 

新婦様のお顔を見れば、
好みのものは一目瞭然!

その中から、
気になる部分がカバーできる似合うドレスを探していきます








【背が低いことのカバー】 には、

縦ライン や 斜めライン で
高さを強調出来るもので



【胸が小さいことのカバー】 には、

ストンとしたものではなく
胸のあたりにギャザーや飾りが付いたもので






そしてそして、

【色が黒いことをカバー】 するには、

実は、

光反射の良い
パキっとした色目の方が良いのです


色黒の方は、
ついつい色目の薄いものを選びがちですが、

実は逆だったりします!

(その人のお顔にもよるので一概には言えませんが。。。)


色目が濃く、パキッとした明るい色目の方が
お顔が明るく見えたりするんですぐぅ~。








こんな感じで、
何着もご試着をされて、

運命のドレス達がご決定されましたパチパチ









ドレス選びは、

普段のお洋服選びとは一味違って、
とっても奥が深いもの!


楽しみながら
運命のドレスを探してくださいね


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね