人は、人からモノを買う | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


今日は朝からドタバタ劇。。。


というのも、

長年連れ添ってたくさんの幸せを見届けてきた、
独立前からの相方である、


プリンターが故障やじるし


初めてお会いするご相談も、
打合せもある1日なので、


印刷が出来ないなんてあり得ない


てなわけで、急遽朝から
プリンター探しの旅へ出発!








訪れたのは、


エディオン府中店エディオン


たまたま訪れたこのお店で、
とっても素敵な店員さんと出会いました!


「今度なにかあった時は、
 
 ”この人から買おう”」









50代くらいのオジサマで、
お店に入ってすぐに接客に付いてくれた方スマイル


知識も豊富で、
様々なメーカーの知識を把握していて、

あまりよく分かっていない私にも、
分かりやすく丁寧に教えてくれる


強いて言うなら、
知識の話が長いのがタマにキズ(笑)

だけど、
「へ~、そうなんだ!」ということを、
惜しむことなく教えてくれる








ヒアリングももちろんしてくれるので、
気付けば・・・


来店から1時間経過


「よし!これだな!」
と思える機種を最終確認していると、、、



手差しトレイがない



写真の丸印の部分こちら
 


よくよく聞いてみると、

ここ最近出た新しい機種は、
ほとんどどのメーカーが手差しはないらしい(´-ω-`;)


あったとしても、
1枚ずつの手差ししか出来ないそう。。。







この機能がないと、
私はめちゃくちゃやりにくいムンクの叫び


めちゃくちゃ手間が増える!







この店舗でも、

昨年末までは手差しトレイ有の機種を
置いていたみたいだけど、

在庫処分で今はナシ


手差しトレイがなかったとしても、
今まで出来ていたことが出来なくなるわけではないので、


「慣れたらふつうになるかな~・・・」


と諦めようとしていたら、、、








「ん? ちょっと待っててね!」

と店員のオジサマが言って走り去り、
3分後・・・


「本店に在庫があった!!」






本店だけが行う、
会員にだけの特別ご奉仕プライスで、

私が求める機能を全て兼ね揃えた
マジカルプリンターがあるとのこと








とは言え、


すでにこの時
来店から1時間半が経過・・・354354


その間ず~っと
説明してくれたり聞いてくれたりしていたオジサマ

めっちゃくちゃ申し訳なさすぎる





そう伝えると、
オジサマはこう言ってくれました!


「貴女が使う用途を聞いていたら、

 これを買ってくれって言う方が
 申し訳ない!」



売り上げることで自分の評価にもなるのに、
それにも関わらず、

使い手が喜ぶことを考えてくれる!


自分の利益よりも
お客様のことを優先してくれている







「今度なにかあった時はココに来てね」

そう言って笑顔で送り出してくれた、
オジサマが天使に見えました天使
 





”人は人から物を買う”

こういうことなんですよね!

今回はオジサマから何も買わなかったけど、
今回をきっかけとして、


この人から物を買うようになるポイント。


ドタバタ劇からの
思いがけない学びでした☆








この店員さんのように、


アナタだから


と思ってもらえるように!

そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね