そんな感じで営業しちゃいます?? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


営業の仕方って人によって様々ひらめき電球


先日お客様と会場に行ったときのことらんらん♪


ちょっと笑える営業方法に遭遇しましたビックリマーク






当日のアルバムやビデオのご提案をしてくれたのは、


50代近くの男性彼


特に際立った説明もなく、


たんたんと進められていきましたぼー


アルバムも無事決まり、


「ビデオはどうしますかはてなマーク」 と一言。


お客様は必要ないと思っていたので、


「いりませんパー とお答え。


発注書を記入していたこの男性は、


「本当にいらないはてなマーク 大丈夫はてなマーク


 気持ちが変わるかもしれないから、


 マルしといても良いメモはてなマーク


と発注書にマルをつける真似をする目







なぜビデオが必要で、なにが良いのかの説明もないまま


どうですかはてなマーク


だけの一言で、決めれるわけがないですよね汗


それなのに、お客様の気持ちを無視して、


マルしようとするなんて・・・叫び



会場を後にして、お客様と私は苦笑いワラ







色んな営業方法がありますが、


こんな真似だけは絶対にしたくないですねポイント。






安いものでも、高いものでも、


なぜこれをお勧めするのか!?


これをきちんと説明してあげることが大切!!


心から良いものと思っているものであれば、


その想いはお客様にきっと届く好


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ

ペタしてね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 広島県内どこでもOK!
 お気軽にご相談下さい☆
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-942-5180
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇