新郎新婦様の気持ちとゲスト様の気持ちの違い | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


こんな記事を発見




意外と大変!


「友人の結婚式に参加する上で大変だと思うこと」


ランキング


【ウェディングビジネスニュース記事より】












新郎新婦様はよく、


招待する人たちの気持ちを考えられますひらめき電球




「こうしたら大丈夫かな」





「こうだとあまり負担にならないかな」




とてもたくさん考えられるもの合格




ゲスト様のことを考えることは、本当に素晴らしいことキラキラ




だけど、ちょっと立ち止まって考えてみると、




案外ゲスト様は気になさらないことが多いのも事実ポイント。




そんなランキング結果ですスマイル























































01位: ヘアセット52.9%
02位: ドレスの用意52.5%
03位: ご祝儀の用意50.6%
04位: メイク25.5%
05位: 当日のマナー19.8%
06位: 移動の手間16.6%
07位: 移動の費用13.7%
08位: 予定の調整10.5%
09位: 出し物の用意6.4%
10位: 出欠の連絡4.5%












上記、赤字にしているところが、




新郎新婦様が一番気にされるところビックリマーク




でも、ゲスト様の想いでいうと、第6位と第7位目




移動の手間や費用が心配でないわけではないですが、




それよりも、




宝石赤ヘアセットをどうしたら良いのか





宝石ブルーどんな衣装を着て行ったら良いのか




そういったことの方が心配なのです!!














今現在、来年春のお客様のご準備が始まって、




新郎新婦様のご相談が多い時期ベル




特に多いのが、ゲスト様のお車料のことあせる




タイムリーな記事だったので、ご紹介しました花














私がいつもお客様にお伝えしていることですが、




「大切な友達からの招待ドキドキ





 もし逆の立場だったら、





 お車料の金額で出席か欠席かを決めますか!?




本当に祝福をしてあげたい大切な人には、




そんなことを気にするのは二の次・三の次のハズアップ




ゲスト様のことを思ってさしあげることは本当に大切クラッカー




だけど、少し立ち止まって考えてみてくださいねテヘッ














”結婚式の仕来りがこうだから”




ではなく、




”お2人のゲスト様だったらどう思うのか”




ここが大切!!




そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ


ペタしてね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 la!hal-wedding coordinator-

 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート

 広島県内どこでもOK!

 お気軽にご相談下さい☆

 

   メールはこちら info@lahal.net


   お電話はこちら 082-942-5180

   ホームページはこちら http://www.lahal.net/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇