震災をきっかけに変化した結婚の本音 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


今日で11月も最後ひらめき電球


今年も残り1ヶ月となりましたねキラキラ


2011年の忘れてはいけないことといえば、


3月11日の東北大震災あせる


たくさんの尊い命とたくさんのカタチが失われた、


本当に悲しいできごと汗







絆や繋がりの大切さを再認識する、


おおきなきっかけとなったのもこの震災ビックリマーク


ウェディングビジネスニュースより、


「震災をきっかけに変化した結婚の本音」


アンケート調査を見付けたのでご紹介







「籍を入れずに事実婚でいいと思っていた。

 お互いに想いあっていれば良いと思っていたけど、

 家族の大切さを改めて感じ、結婚に踏み切りました」


「結婚式は挙げなくて良いと思っていたけど、

 感謝の気持ちを表す為にも結婚式は大切なことだと、

 思うようになりました」


「いつ大切な人の命が失われても不思議ではないのだから、

 今まで以上に大切にしなければと思うきっかけになりました」


「“ひとつの大きな困難を支え合って乗り越えた”という実感は、

 私たちにとって結婚への後押しになった」


「震災の影響を受けた方々の事を考えると、

 自由な結婚式を挙げられるのは、

 本当に幸せな事なのだなと改めて思いました。

 パートナーが側にいるという事も、

 本当に本当に幸せな事なのだと実感しています」







震災で改めて気付かされた、


”失いかけていた何か”


この気持ちを忘れることなく、


新たな年を迎えたいですね花






絆 ・ 繋がりの大切さ ・ 感謝の気持ち


大切にしたいさくさんの想いを結婚式に託してアップ


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ

ペタしてね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 広島県内どこでもOK!
 お気軽にご相談下さい☆
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-942-5180
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇