終戦記念日のつぶやき。。。 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


昨日は実家に帰っていたので、


キラキラ アイパッドでの更新ビックリマーク


感想⇒ とってもやりにくいやじるし


文字を打つのは大したことないけど、


絵文字や文字サイズ変更が入れにくすぎて断念354354


これどうにかならないかな~あせる








今日は終戦記念日ビックリマーク


日本が降伏をし負けを認めた日。

(言葉が悪くてすみません。。。他意はありません。。。)


毎年思うことですが、


ニュースで全く放送されない目


この理由、定かではありませんが、


日本の汚点だから と何年か前に聞いたような・・・


その時代に生きていた人達、


ましてや戦争に行った人達からすると、


思い出したくもない1日なのかもしれない汗


私はその時代に生きていないから、確かに分からないあせる


でも、学校などでは、


「8月15日は終戦記念日です」


と教えるのだから、


もっと大事に扱われても良いような気が・・・ぐるぐる







もちろん、これも賛否両論だと思います叫び


だけど、日本にも戦争があって、


色んな想いの中で白旗を振った事実!!


昨今の子供たちにその重要性を、


メディアを通して伝えることも大事なような気がしてならないムムム







私は産まれも育ちも広島ひらめき電球


20歳を過ぎて、県外に住んで思ったことやじるし


8月6日の原爆の日すら、ほとんど放送されないダウン


広島・長崎以外の日本にとって風化してしまっているのかなはてなマーク


と思ったことも事実あせる


(もちろんそうでないと信じていますビックリマーク)







広島は比治山の鍼灸院 菊一堂  さんの、


今日のブログにこうありましたやじるし



「戦争の是非は抜きにしても
 苦しい時代を乗り越えて来てくださった先輩らがおったけぇ
 今のワシらがおる。

 その事実は動かんでしょう。

 だから、ワシはいつもこう思うんよね。
 自分の親族に当たる先輩はもちろんじゃが、
 顔も名前も知らない
先輩らに感謝する日
 なんじゃないかのぅ。って。」


そのとおりだな~と感じます花







今日はお盆でもある!!


ご先祖様が帰っていらっしゃっていますキラキラ


ご先祖様に感謝上げ上げ


大変な時期にこの日本を支えてくれた、


土台を作ってくれた先輩に感謝上げ上げ


そういう日でありたいですね合格







結婚式でもとても大事なことaya


今の自分があるのも、


ご先祖様が居てくれたから好


大切な人と出会えたことも、


ご先祖様が居てくれたからアップ


感謝!!


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ

ペタしてね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 広島県内どこでもOK!
 お気軽にご相談下さい☆
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-942-5180
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇