極上の質問で導いてあげること | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


昨日は久しぶりに講演会へらんらん♪


講演をされたのは、


山崎拓巳さんキラキラ


たくさんの著書をだしていらっしゃって、


とても有名な方合格


日本だけでなく、海外出版も決まっているそうで、


本当にスゴイ人ひらめき電球







恥ずかしながら私は彼の本を読んだことがなくあせる


”サンクチュアリ出版から出している”


という理由だけで興味を持ち参戦音譜


このサンクチュアリ出版の、


高橋歩さんの本が大好きだからドキドキ


「この出版社から出しているのなら間違いないかお


といった理由のみワラ







私の勘は当たっていて、


とっても面白い講演クラッカー


1分間ずつの知らない人とのワークもあり、


何より、話方が面白く内容が濃い合格



クオリティの高い質問を投げかけることによって、

人生は激変する


とかビックリマーク


人を褒めることで自分にもプラスになり、

いい形で返ってくる


とかビックリマーク


名詞より動詞、特に助動詞で語る方が

人の脳に入っていく


とかビックリマーク


当たり前でなかなか出来ないことを、


ワークで実体験させていく目






また、人には答えは必要なく、


答えを自らの力で導く極上の質問が大切


とのこと!!


これは、結婚式の相談を最初に受ける時や、


打合せ中にもとても大事になる合格


”提案”も大事だけど、


新郎新婦自らの想いを暴露させてあげることアップ


これが良い結婚式につながるからaya







またまた、良い講演会に出席出来て、


お客様のためになることドキドキ


とても嬉しい花


この講演会に誘ってくれたのが、


去年結婚式をお手伝いさせていただいた新婦様テヘッ


Yさん、素敵な時間を有難うございましたスマイル







たくさんの想いを聞かせて下さい王冠


たくさんの想いを膨らませて下さい王冠


お二人の結婚式のために好


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ

ペタしてね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
 広島の 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 広島県内どこでもOK!
 お気軽にご相談下さい☆
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-942-5180
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇