こんにちは!
サンパの大塚美奈子です。

サンパのプログラムのひとつ、「南仏1週間から短期留学」は、モンペリエで、一般のフランス人家庭にホームステイをして、語学学校でレッスンを受けるプログラムです。

この学校の校長、ヴィルジニが日本に来ることになり、彼女を招いて、留学説明会&懇親会をすることになりました。

fete


ヴィルジニとは、10年近いお付き合いになります。

とてもパワフルで、心が温かで、いつ会っても元気いっぱい。
お互いヨガを長年しているので、そちらの方面でも話が合います。

そして何よりも、彼女と仕事をすることに喜びを感じています。

その理由は、同じ価値観を持っているからです。

私はフランスのアンジェに1年、ヴィルジニは九州の大分に留学の経験があります。

留学をすることは、言葉を学ぶだけではなく、現地での人との出会い、暮らし、文化を肌で感じることが、すばらしい経験であることを、実体験を通して知っています。

そして、その経験がどれだけ自分の世界を広げ、豊かにしてくれて、その後も自分をずっと支え続けててくれるということも。

また、出発前はどれだけ不安に感じるかということも・・・。

そんな彼女がディレクターである学校は、私にとって、安心してお客様を送り出せる場所のひとつです。

モンペリエは、地中海までトラムとバスで1時間弱。

南仏特有の真っ青な空と地元の人々の人懐っこい笑顔は、何度行ってもいいな・・・と思います。

留学プログラムの説明の後は、ヴィルジニを囲んでの懇親会です。

fete
fete


モンペリエに留学をされた方もよろしければ、是非ヴィルジニに会いに来てくださいね。

私も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

fete


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日時:3月17日(金)  
    19:00~21:00(18:45開場)

場所:阿佐ヶ谷校

当日の連絡先:03-5356-5005

参加費:無料

定員:35名(キャンセル待ちも可能です)

お申し込み方法:
ryugaku@ecolesympa.comま で
大塚宛にお申込みください。

お飲み物か食べ物を一品お持ちください。
食べ物は切らずに出せるものだと
ありがたいです。

ご参加をお待ちしています!

エコールサンパ
大塚美奈子

■お電話・メールでのお問い合わせは
03-5356-5005
03-3337-7933
ryugaku@ecolesympa.com


---------------------------------
留学・ホームステイ
フランスサンパ
www.france-sympa.com

フランス語会話学校
エコールサンパ
www.ecolesympa.com