ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


*エコールサンパ阿佐ヶ谷校最近情報*

ゼロからフランス語を始めたいなら~

今月開講入門クラス


火曜日 14:50-15:50
火曜日 17:50-18:50
水曜日 19:00-20:00
木曜日 17:50-18:50
金曜日 10:40-11:40
土曜日 12:20-13:20

  ご都合に合うクラスが無い場合でも
新しいクラスを開講することが可能です。



フランス語勉強した方も~


初級から上級まで60クラスあります!



とりあえずは無料体験レッスンへどうぞ!


電話:03‐3337‐7933



NEW !
テーマ:
夏といえば、バカンス!
バカンスといえば海!
関東も梅雨明けして、夏本番。海の季節です!

mer


ということで、フランスの女性誌では「Comment s'habiller à la plage ? 」(ビーチでのスタイルは?)という特集が組まれていたりします。
ちょっと、のぞいてみると。。。

1.まずは水着!

海に欠かせないのはもちろん水着!でも、快適で、デザインも気に入る水着を見つけるのは難しいですね。こんなアドバイスがのっていました↓

Si vous êtes longiligne avec une petite poitrine, le bikini est fait pour vous ! Le haut peut être bandeau ou à nouer dans le cou,

もし、あなたがすらっとしていて胸が小さいなら、ビキニこそあなたにピッタリ!胸の大きなあなたには、バンドタイプや首のところで結ぶタイプがたぶんおすすめ。

bikini


2. 海辺でのドレス!

海辺のバーでカクテルを飲んだりするときに、ドレス(ワンピース?)が必要ですよね。
カラフルなパレオは、軽くて旅先に持ってくのにピッタリです。胸の上の方で結んでワンピース変わりにするのもいいですよ。クラッシックな海辺のドレスを着たいなら、脱ぎ着するのが簡単なものを選ぶのがおすすめです。

ワンピ


3.アクセサリー

つばの広い帽子や、サングラス、そしてサンダルも欠かせませんね。

plage


日本だと、日焼け対策がもっとあれこれ大変で、長そでのラッシュガードに身を包み日焼けを死守!となりそうですが、せっかくの海を楽しむならフランス風にもうちょっとおおらかに過ごしたいですね。

まぁ、シミやシワは、仕方ないです。はいにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、「9番目の芸術」って聞いたことはありますか?

そもそもその前に、1番目から8番目の芸術って何だかご存知ですかはてなマーク

第一の芸術は「建築」、第二の芸術は「彫刻」、第三は「絵画」、第四は「音楽」、第五が「文学(詩)」、第六が「演劇」、第七が「映画」、第八が「メディア芸術」といわれています。

そして第九の芸術。
それは。。。

漫画」です!

さて、今、六本木ヒルズ森タワーにある森アーツセンターギャラリーでは、ルーヴル美術館特別展「Louvre No.9」が開催中です。

Louvre


ルーヴルが日本の漫画家やフランスなどの有名な漫画家を招待し、ルーヴルをテーマに自由に漫画を描いてもらうという企画からこの展覧会が生まれました。

今回の展覧会はこんな構成になっています。

第一章
「偉大なるルーヴル美術館」

ルーヴル美術館の表の顔に焦点を当てた作品をとりあげます。

第二章
「ようこそ、異次元の世界へ」

現実の世界から飛び出し、ルーヴルの知られざる裏側を冒険します。

第三章
「時空を超えて」

ルーヴルの過去や未来に光をあてて漫画家たちが想像力をはばたかせています。

今年の夏、フランスに行きたいけど行けない!という方、ルーヴルを描く第九の芸術の世界に飛び込んでみてはいかがですか?

会期は9月25日日曜日までです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年も大人気だったブルターニュの郷土料理第二弾!

facebook image


Entrée 前菜 : ガレット・ペン バターサーディンと赤玉葱のコンフィ添え
ブルターニュ地方定番のガレット。今回はバターから手作りします。

Plat メイン : ルラード・セビニエ(鶏肉のシャンピニオン巻き)
鶏肉、たっぷりのきのこ、くるみなどを詰めた、秋の始めにふさわしいメインディッシュ。

Dessert デザート : ファーブルトン
 
もっちもちの生地にプルーンの甘みと酸味がぴったりの、ブルターニュのデザート。

Boisson お飲み物 : Bolée d’Armoniqueのシードル

日程など詳細についてはこちら :
http://atelierbonappetit.com/septembre2016/

お申込みは、以下からお願いします。
電話:03-3337-7933
メール:info@ecolesympa.com

最初から最後までStevenと一緒につくるので、料理が苦手・フランス語が話せなくても、安心してご参加いただけます。アレルギー・苦手な食材がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。また、サンパの生徒さんはクラス単位でもご参加いただけます。教室でご相談ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。