ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


*エコールサンパ阿佐ヶ谷校最近情報*

ゼロからフランス語を始めたいなら~

今月開講入門クラス


火曜日 14:50-15:50
火曜日 17:50-18:50
水曜日 19:00-20:00
木曜日 17:50-18:50
金曜日 10:40-11:40
土曜日 12:20-13:20

  ご都合に合うクラスが無い場合でも
新しいクラスを開講することが可能です。



フランス語勉強した方も~


初級から上級まで60クラスあります!



とりあえずは無料体験レッスンへどうぞ!


電話:03‐3337‐7933



NEW !
テーマ:
今日は、映画「人間」がフランス公開になるというお知らせです。

この映画が公開されるのは、4月1日から。
The Espace Saint-Michel」というパリのサン・ミッシェル広場の近くにある劇場で上映されます。

他にも、「MK2 Beaubourg」というポンピドゥー・センターの向かいにある映画館でも公開が予定されているそうですよ。

こちらが映画の予告編です↓



こちらでは、フランス語で映画を紹介しています↓ ぜひ、読んでみて下さいね。

http://www.cinescribe.fr/?p=1688

監督は、フランス人のÇagla Zencirci とトルコ人のGuillaume Giovanetti
二人は日本語ができませんが、台本無しで、一般の日本人を使うという手法で作品をつくりあげています。登場人物たちは、映画の着地点がわからない状態で、その都度、監督の指示にしたがい、その場に応じて、彼ら自身の言葉で語っています。

実は、こちらの映画、元阿佐ヶ谷校の生徒さん、Masahiroさんが、主演をなさっています。トロント映画祭にも出品されていますが、とにかくMasahiroさんの存在感が圧倒的です。

ningen


幻想的な日本で紡がれる、狐と狸の愛のお話。

4月にフランスへ行かれる方、またはフランス在住の方、お時間に都合がつきましたら、ぜひどうぞ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
映画、「カフェ・ド・フロール」が3月28日から公開です。

場所はヒューマントラストシネマ有楽町や恵比寿ガーデンプレイス内にある「YEBISU GARDEN CINEMA」です。ガーデンシネマは、一度閉館してしまいましたが、今回、この映画で復活です!
映画ファンには、嬉しいニュースですね。

さて、今回の映画はヴァネッサ・パラディが主演をつとめています。

ヴァネッサ


パリにある「Café de Flore」が舞台なのかと思ったら、どうやらMatthew Harbertの「Café de Flore」という曲からつけられれた題名なんですね。

こちらが、Matthew Harbertの「Café de Flore」です。



ついでにこちらのヴァージョンもどうぞ。



映画は、1960年代のパリと現代のモントリオールのドラマが交錯していくようです。
こちらが、映画の予告編です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
土曜日の生徒のみなさ~ん!

明日は、学校のお花見ですので、通常の授業はありません。

お花見


お花見にいらっしゃる生徒さん、一緒に楽しみましょうね~

参加しない生徒さん、また4月におまちしています音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇