ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


*エコールサンパ阿佐ヶ谷校最近情報*

ゼロからフランス語を始めたいなら~

今月開講入門クラス


火曜日 17:50~17:00

火曜日 20:10
~21:10

水曜日 13:40~14:40

水曜日 17:50~17:50

金曜日 10:40~10:40

土曜日 12:20~13:20

 ご都合に合うクラスが無い場合でも
新しいクラスを開講することが可能です。



フランス語勉強した方も~


初級から上級まで60クラスあります!



とりあえずは無料体験レッスンへどうぞ!


電話:03‐3337‐7933



NEW !
テーマ:
この間、Alexとお料理教室に参加しましたよ~

10月のメニューは、三つとも気になって、美味しそうだなと思っていたのですが、その中でも特に作ってみたかったのが「ステーキフリット」のソースでした。

Alexが気になっていたのは、「フォンダンショコラ」。
Alexいわく、巷のお店で「フォンダンショコラ」を頼んでも、食べるとき、いざ割ってみるとショコラがトロッととろけ出して来ないことが多くて、「全然、フォンダンじゃないから、自分で作れたら最高!」と、今回のお料理教室に参加したようです。

さて、ふたを開けてみると、ステーキフリットもフォンダンショコラも期待通り美味しかったのですが、期待をはるか越えて美味しかったのが、ダークホース、「ズッキーニのフラン」でした。これには、私もAlexもハートを鷲掴み!

フラン


こんな、美味しいものが自分で作れちゃうなんてドキドキ
(大丈夫か?一人でこの味を再現できるのか?という心のささやきは、この際、聞かないことにします、はい。)

スティーブンによると、ズッキーニ以外の野菜、例えばホウレンソウや人参などで作っても美味しいそうですよ。

ステーキ


ステーキフリットは、ステーキの表裏を秒数を数えて焼いたり、お肉の固さを自分の手の平を使って目安にする方法や、その他にもソースの煮詰める順番の意味などなど、初めて知ることがいくつもありました。もちろん、ソースは期待通り美味しかったです。

フォンダン


フォンダンショコラ、文句なしに美味しかったです。中にはラズベリーを入れて、ショコラのこっくりとした甘さに少し酸味が加わって、お腹が一杯のはずなのに、ペロッと食べてしまいました。

参加した方たちも、他の学校の生徒さんや、外部の方など、初めて会う方ばかりでしたが、みなさんとってもサンパで、和気あいあい。

食事のときは、新しくついた天井のライトだけを灯して、まるで友人の家で食卓を囲んでいるかのような素敵な空間の中で、みんなで作った料理をみんなで味わいました。

10月のメニューは終わってしまいましたが、11月、12月とクリスマスメニューが続きます!

Alexは11月のメニューに早速申し込んだそうですよ。
11月のメニュー、あっという間に埋まってきているので、ご興味がある方は、お早目にお申込みくださいね~



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ハロウィンは、フランスの文化ではないのですが、フランスの女の子がハロウィンのデコレーションのアイディアを披露してくれているビデオを見つけたので、ご紹介しますね。



こちらは、簡単にできる子供の仮装のアイディアを紹介しています。



チーズで作るほうき、可愛いですね★




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
秋らしくなりましたね。いよいよマラソンシーズンです。サンパのフランス語6時間マラソンもあと週間。初級向けの復習プログラムの追加開講が決まっって、さらに充実しました。まだお申込受付中のあります!

入門集中講座(銀座) あと3席
初級レベルアップ講座(池袋) あと1席
冠詞・代名詞に強くなる(自由が丘) あと4席
C’est sympa Livret 3 復習(表参道) あと2席
C’est sympa Livret 2 復習(銀座) あと4席
C’est sympa Livret 5復習(銀座) あと2席
時制に強くなる(池袋) あと3席
C’est sympa Livret 1復習(阿佐ヶ谷) あと4席

詳細はコチラ
http://www.ecolesympa.com/etudier/intensif.php?t=5

フランスに行く予定がある方、弱点補強したい方、秋の祝日を有意義に過ごしたい方!急いでお問い合わせください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード