ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


*エコールサンパ阿佐ヶ谷校最近情報*

ゼロからフランス語を始めたいなら~

今月開講入門クラス


火曜日 16:00~17:00


火曜日 20:10~21:10

水曜日 19:00~20:00

木曜日 17:50~18:50

土曜日 10:00~11:00

土曜日 12:20~13:20

ご都合に合うクラスが無い場合でも
新しいクラスを開講することが可能です。



フランス語勉強した方も~


初級から上級まで60クラスあります!



とりあえずは無料体験レッスンへどうぞ!


電話:03‐3337‐7933



NEW !
テーマ:
Marineのお家の近くに、こんなものがありました。

みるく


正面から写真を撮るのをすっかり忘れましたが、上にのっているのは牛です。
実はこれ、ミルクの自動販売機!
フランスでも珍しいらしく、都会からテレビ局が取材に来たこともあるそうです。

写真をよく見ると、自動販売機の上に、「Distributeur Lait 24/24」と書いてあり、側面には「Distributeur automatique lait frais」と書かれていますね。

朝一番で、地元の酪農家が、ミルクをこの自動販売機に入れてくれるそうで、24時間買えるんです。

そして、こちらには。。。

ミルク


このミルクは、生乳で殺菌していないので、0度から4度で保存してくださいねと書いてあります。

珍しいので、写真をぱちぱち撮っていたら、丁度男性が買いに来たので、その様子を撮影させてもらいました。

ミルク


まず、瓶を手に入れます。この男性は、マイボトル持参でしたが、その場で買う事もできます。
0.50ユーロですね。

瓶


そして、中にセットすると、ミルクが注がれます。

ミルク


取り出して、蓋をしてできあがり!

ミルク


値段は、

ミルク


0.5Lで0.5ユーロ、1Lで1ユーロです。
今、1ユーロが138円位なので、日本と比べるとずっと安いですよね。

飲む機会がありませんでしたが、飲んだらきっと濃厚なんでしょうね。ひょっとして、日本にもこんな自動販売機、どこかにあるんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Marineの家に滞在中、ちょうどヨーロピアン・アスレチック・チャンピオンシップがチューリッヒで開催中でした。(European Athletics Championship Zurich 2014)

夕食後にくつろぎながらMarineのご両親と見ていたら、こんな珍事が。。。



3000mの1位と2位をフランス勢で占め、Marine宅が盛り上がる最中、な~んと、一位のMahiedire Makhissi-Benabbadがゴール間近で、ユニフォームを脱ぎ、そのままフィニッシュ!

まさかの展開に、会場、アナウンサー、そしてMarineのパパとママも、一体どうなっちゃうんだとヒヤヒヤ。。。

さらに、この事態の判定を待つ間、2位のYoann Kowalが恋人にプロポーズをしました!



「素敵~!でも判定は!?」
と気をもむMarineのご両親でしたが、「イエローカード」との判定がでて、ほっと一安心。

したのも束の間、このあと別の競技の最中に、速報で「Mahiedire Makhissi-Benabbad」失格のニュースが飛び込んできました。
結局、3位の国から抗議があり、協議の結果、レッドカードが出て失格となり、2位のYoann Kowalが繰り上げで1地位になりました。

プロポーズが成功し、1位に繰り上がり、ある意味Yoannにとっては、特別な一日になりましたが、なんだか手放しで喜べないですよね。。。

ちょっと、厳しい判定の気もしますが、それにしても、どうして脱ぐことを思いついちゃったんでしょう。。。ね?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
「世界一美しいボルドーの秘密」が27日からヒューマントラストシネマ有楽町で公開になります。

ボルドーワインを取り巻く環境が変わり、欧米の顧客が減る中、中国でのワインブームで中国の需要が増えているそうです。

そんな、ボルドーワインをめぐるドキュメンタリーだそうですよ↓



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード