ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


*エコールサンパ阿佐ヶ谷校最近情報*

ゼロからフランス語を始めたいなら~

今月開講入門クラス


火曜日 14:50-15:50
火曜日 17:50-18:50
水曜日 19:00-20:00
木曜日 17:50-18:50
金曜日 10:40-11:40
土曜日 12:20-13:20

  ご都合に合うクラスが無い場合でも
新しいクラスを開講することが可能です。



フランス語勉強した方も~


初級から上級まで60クラスあります!



とりあえずは無料体験レッスンへどうぞ!


電話:03‐3337‐7933



NEW !
テーマ:
映画「サンドラの週末」が、Bunkamuraとヒューマントラストシネマ有楽町で23日土曜日から公開になっています。

監督はダルデンヌ兄弟。「ロゼッタ」「ある子供」でカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、さらに「少年と自転車」でカンヌのグランプリを受賞しています。

ダルデンヌ

               左がJean-Pierre、右がLuc

主演をつとめるのは、マリオン・コティヤール

マリオン


この映画の原題は「Deux jours, une nuit」です。
ストーリーは。。。
-まもなく復職する予定だったサンドラ。しかし、ある金曜日、サンドラは上司から解雇を言い渡される。免れる方法は、16人の同僚のうち半数以上が自らのボーナスを諦めること。月曜日の投票へ向け、サンドラは週末の2日間、同僚たちを説得に回る-

予告編です↓



こちらはマリオン・コティヤールのインタビューです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ユニクロがフランス人と次々にコラボを展開していますね。

10月下旬には、元「ヴォーグ」編集長のカリーヌ・ロワトフェルドとのコラボラインが発売になります。

カリーヌ・ロワトフェルドは、1954年パリ生まれ。父親がロシア人の映画プロデューサーで、モデルとしてキャリアを始めますが、その後スタイリストに転身。20代で「Elle」の編集長になり、2001年から「Vogue」の編集長になります。2011年にVogueの編集長を退任し、あらたな雑誌を創刊しています。

カリーヌ


実は彼女、映画にもなっています。2013年公開。



そして、2015年春夏は、カール・ラガーフェルドのミューズと呼ばれた元祖スーパーモデル、その後は活躍の場を広げているイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボライン第3弾が店頭に並んでいますね。

若かりし頃のイネス↓
イネス


マレ


ちなみに、ユニクロはフランスにもどんどん進出しています。

こちらはマレのユニクロ。。。もともと、宝飾製造の過程で出る金属を回収して再利用する工場だった場所を改装したそうで、お店の真ん中には35メートルもある煙突があります。
こちらの店舗にはアートが展示されていたり、日本ファンの為に日本の雑貨が置かれたりしています。

日曜日も営業しているので、急遽、何か必要になったときに頼れそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、生徒のJunkoさんが、ミントの葉っぱを摘んできて下さいました。

ミント


こんな風に、新聞紙に水をひたして包んで、それから乾いた新聞紙で包み、さらにビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておくと持つそうです。勉強になります、Junkoさん。

さて、せっかくなので、さっそくミント水を作ってみました。

ミント水


市販のミントシロップとは違って生の葉っぱで作ったミント水は、香りがほんのりと美味しくて、ほっとしますね。

フランス語でミント水は「menthe à l'eau」。

ミント水といえばEddy Mitchellの「couleur menthe à l'eau」が有名ですね。

ついでにどうぞ↓



生徒のみなさん、よく冷えたミント水を作ってお待ちしていま~す!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇