パリのサン・マルタン運河の近くにとっても人気のあるパン屋さんがあります。

Du Pain et des Idées

pan

住所:34 rue Yves Toudic 75010

このお店をつくったのはクリストフ・ヴァスールさん

クリストフ


厳選されたこだわりのある有機素材を使い、独学で学んだ美味しいパンを作っています。
多くの賞を受賞していて、「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」などの有名なレストランにもパンを提供しています。

パン好きのみなさ~ん!
そんな「Du Pain et des Idées」が日本に上陸しましたよ~音譜

場所は青山。

デュ・パン・エ・デジデ(Du Pain et Des Idées)青山
住所:東京都港区北青山3丁目6−23(RITUEL 青山店内)
営業時間:月〜金 8:00-19:00 / 土日祝 9:00-19:00
電話番号:03-5778-9569
休:不定休


以前、期間限定でオープンしたときにもこのブログでとりあげましたが、今回は常設のお店です。

さて、この「Du Pain et des Idées」で有名なのが「pain des amis

pain des amis


じっくりと長時間発酵させて作られているそうで、ほのかに甘くもっちりしているそうですよ。

その他、「味噌とネギ」、「しらすと梅とシソ」など日本限定のパンもあるようです。

よかったらぜひ、チェックしてみてくださいね~