フランスでこんなものを見つけましたよ~

コカ


ちょっと小さくて読みにくいかもしれませんが、

Partagez un Coca-Cola avec toute la famille
(コカ・コーラを家族みんなで、分けて下さいね)

と書かれていますね。

中身は。。。

コカ


コカ2


「兄弟」「姉妹」「お父さん」「お母さん」などのラベルが貼ってあるんです!

その他にも、

コカ2


「友達」

とか、

コカ


コカ2


こんなふうに名前が書いてあるものや、

コカ


王様シリーズもありました。

上下関わらず、兄弟姉妹を「frère」「soeur」と呼べてしまうフランスとは違い、日本だと家族パックを作るにも「お姉ちゃん」「妹」「お兄ちゃん」「弟」など種類が多くなりそうですし、名前もフランスよりバリエーションが豊富なので、商品化するのはちょっと難しそうですが、おもしろいアイディアですね目