ガーベラの花が私の人生で特別な花になりました! | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。



こんにちは~

心の枠を外すフラワーセラピスト松井道子です。


image


花霊カードでドキリっとする言葉がでて

と感想を頂ました。



image


ドキリっとするって
とてもステキなことだと思うのです。

なぜなら
感情が動いたってことだから。

なぜ感情が動くといいの???

というと・・・

感情は感じる情報だからです。

寂しい
悲しい
苦しい
そんなネガティブに感じる感情も

嬉しい
楽ししい
ワクワクする
といったポジティブに感じる情報も

どちらも同じ感情で
どっちが善い・悪いではなく

どんな感情も全部心の栄養なのです。


だから
ドキリっとするって

とてもステキことだと思うのです。


image



image


先日、ダイキン工業さまで
フラワーセラピー「一輪の花からの贈りもの」に
参加して下さった方から感想を頂ました。


「花霊カードでドキリっとする言葉がでて

まずビックリして、それからどんどんセミナの中に

自然に入っていきました。

花を見ているとどんどん視野がおだやかに感じ、見えてきました。

自分を花に写して、ポエムを書いたあとで気づくことがあり、すごくビックリしました。

自分を最初より知ることができました。

型にはめて物事をみるのは癖になっていますが、それを変えるきっかけになりました。

全部はすぐに実行に移せませんが、Be Do Haveをやっていきたいです!!!

えらんだガーベラの花が私の人生で特別な花になりました。」




次回のフラワーセラピー
「本気で自分を生きるためのフラワーセラピー」は
7月29日 19:00~21:30