こんにちは。
女性専用サロンLa Fee Beauteです。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


今日は日頃から気をつけていることの備忘録的なものです。


わけのわからないタイトルをつけてしまいましたが、人間にとって「柔軟であること」はとても大切なことだと思っています。


項目は大きく分けて3つ。

①身体
②頭
③心


これだけでなんとなくイメージ出来るかもしれませんが、一応簡単に説明すると次の通りです。


---


①身体

これはそのまま、身体の柔軟性という意味です。

体育授業とか部活で柔軟運動をするから、

身体が硬い=なんとなく良くない

という概念があると思います。

具体的には関節や筋肉が硬いと怪我もしやすいですし、可動域が狭まることで疲労物質が、溜まりやすくなってしまいます。

また血行が悪くなり凝りやすかったり、身体が歪みやすくなってしまったりしてしまうのです。

なので、まずは柔らかい身体を目指してストレッチ等励みましょう★


②頭

あの人はホントに頭が固いんだから!!

なんてことを言ったり言われたりしたことはありませんか?

柔軟な考え方が出来ないということは、自分、もしくは傾倒しているモノの考え方に盲信を抱いてしまっているってことですよね。

メチャクチャ良く言えば確固たる信念があると言えなくもないですがw

ただ、それだと物事に対して一方的な見方しか出来なくなってしまいます。

もしかしたら一昔前はそれこそが日本男児だ的な考え方もあったりしたかもしませんが、情報化社会の現代社会では数多くの情報を収集し、臨機応変に対応することが求められがちです。

何より他人の言葉に耳を傾け、受け入れる頭が無いと成長がそこでストップしてしまいます(´・ω・`)

人それぞれ価値観や考え方があるかとは思いますが、いくつになっても素直な気持ちは持ち続けていたいですね。


③心

最後は心です。

心を柔らくするというのは簡単に言えば許容範囲を広げることです。

世の中良いこともあれば嫌なこともたくさんあります。
気分が良くなるセリフもあれば嫌な気持ちになる言葉もあるでしょう。

それらに一々一喜一憂していたら神経が擦り減っちゃいます。

喜怒哀楽なんて言葉もあるので、感情豊かな方が人間味はあるかもしれませんから賛否両論あるとは思いますが、個人的には全ての事柄に感謝することにしています。

簡単に言うとどんなことも受け入れちゃえばイイじゃんってことです。

跳ね返さずに吸収してしまう。

それが心を柔らかくするという意味です。

目先の物事だけに捉われず、大きな心を持って包み込められる人間になれればいいなぁ、なんて思っています。


---


こんな感じでやわらか~く生きて行こうと思います。

まぁ、ものによってはカタイ方がイイものもあるかもしれませんが。

あ、下ネタじゃないですよ!?(;・∀・)
ほら、えーと、そう!
骨とか!!意志とか!!w


自分の為のメモ代わり的な記事ですし、
人それぞれ目指す自分というのがあると思いますが、
仕事やプライベートで疲れちゃっている方の参考に少しでもなれば幸いです。


ちなみに8月は予想通り暇そうなので、使ってやるよ(・∀・)<ショーガネーナ
って方は是非ご予約下さいませw


8月のスケジュール案内(2015)はコチラ


それでは今後共何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇< /a>