女性専用サロン Salon de*La Fee beaute ~ラ・フェボーテ~

リンパドレナージュをはじめ、バストアップマッサージやタイ古式マッサージを提供している都内の女性専用サロンです。
お客様お一人お一人に合わせた施術で女性本来の美しさを引き出します。


☆∴..∴..∴..∴..∴..このブログについて..∴..∴..∴..∴..∴☆


サロンからのお知らせだけでなく
"本物の美"を求める女性のために
心のケアやコントロール方法など
内面の美しさも磨けるブログをお届け致します。

★各種キャンペーン実施中!!★
↓  ↓  ↓
キャンペーンの詳細はこちらから!!

NEW !
テーマ:
[壁]_・)チラッ




[壁]_・)チラッ




ハッ!!Σ(゚д゚lll)バレタ??




あ、お久しぶりです。
女性専用サロンLa Fee Beauteです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログを更新するのも約半年振りなので、もしかしたら誰も見ていないんじゃないかなと思いながら書いてますw


意気揚々と

新事業を始めるぞ‼︎( `・ω・´)

と意気込んでみたものの、どうしても妥協を迫られる部分が出てきてしまい、悩みに悩んだ結果見送ることに致しました(´・ω・`)

かなり綿密に計画を立てていたはずなのに、なんたる実態かと。

まぁ、やむを得ない理由なので仕方ないとは思ってますが。。

その時点で営業の再開が頭によぎったのですが、せっかく時間があるので自分に足りない知識を補うべく、ちょこっと真面目に勉強することにしました。

中にはメッチャ怪しい学校の説明会とかに紛れ込んでしまったともありましたが(´∀`)

お陰様で今は以前より少なからずレベルアップしてきているのではないかなーと思っています。


そんなこんなでちょっと忙しかったりしたのですが、
ありがたいことに休業中でもちょこちょこお問い合わせをいただき、当サロンの需要があることを再確認させていただいたため、営業を再開しようと思います!!(>ω<)


ご対応出来る日が限られてしまいますが、6月のスケジュールをご確認下さいませ。


*--
[6月のスケジュール](※随時更新中)
※既にご予約の入っている時間帯が記載されています。
※基本的に他のご予約と前後1時間空けてのご対応となります。

・2日(木) 10:00~23:00

・6日(月) 10:00~23:00

・9日(木) 10:00~23:00

・15日(水) 10:00~23:00

・21日(火) 10:00~23:00

・22日(水) 10:00~23:00

・24日(金) 10:00~23:00

・27日(月) 10:00~23:00

・28日(火) 10:00~23:00


*--


尚、営業再開にあたりメニューの内容や料金設定、キャンペーン内容を変更させていただきましたので、ご確認いただけば幸いです。

[メニュー]

これまでの傾向を基に、ニーズに合わせたサービス内容をご提供させていただくことに致しました。
詳細をご確認下さい。

新しいメニューはコチラ


[キャンペーン情報]

ご提供中のキャンペーンのご案内です。

◆バースデーキャンペーン
お誕生日は自分にご褒美を♪
お誕生月はLa Fee Beauteからの特別なプレゼント!!

◆学割キャンペーン
勉強に遊び、バイトにオシャレ。
忙しいけどキレイになりたい!!
そんな貴女の願いを叶えます☆

キャンペーンの詳細はコチラ


ご予約方法はコチラ


[LINE@で最新情報をお届け!!]

当サロンのLINE@をともだち登録していただくと
翌月のご予約開始のご案内をさせていただきます。

また、2回目以降のご利用に限り、LINE@からのご予約を承ります!!

LINE@ID「@JKF3081U」
女性専用サロンLa Fee Beaute


友達追加→ID検索でともだち登録して下さい(*´∀`)ノヨロシクデス!


LINE@のともだち登録を躊躇っている方はまず
LINE@について」をご覧いただけると、

あ、登録してやってもイイかも(・∀・)シカタネーナ

って思ってもらえるかもなので是非ご覧くださいw


*--


これから梅雨や猛暑と気温の変化が激しい季節に突入致しますが、少しでも多くのお客様のケアをお手伝いさせていただければ幸いです。

それではこれからも当サロンを何卒よろしくお願い致します。


◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
女性専用サロンLa Fee Beauteです。

この度、無事ダイエットインストラクターにクラスチェンジすることが出来ました!

888888888888888888

せっかくなので、ここいらで少しダイエットについて書いてみようと思った次第です。


本来ダイエットという言葉は痩せるという意味ではないのですが、
今の日本はダイエット=痩せるという意味で使われることがほとんどだと思うので、
その辺の説明は割愛させていただきます。


ただ、前提として、ここでは健康的なダイエットについてお話させていただきたいと思います。

でないと、極論何も食べなければ痩せますよ(`・ω・´)
で終わってしまいますからねw

ということで、どうしたら痩せられるのか、ですが、
残念ながら体質や今の身体の状態は人それぞれなので、
このダイエット法をやれば痩せられます!!なんていうものは存在しません。


もちろん、それがたまたま自分にマッチして効果を得られる可能性はありますが、
片っ端から色々なダイエット法を試していくことは時間も労力もかかりますし、
何より今世に蔓延っているダイエット法は健康を害してしまう可能性が高いものが多いのです。


また、前回の記事でも少しだけ書きましたが、
残念ながら楽して出来るダイエットは無いという結論に達しました(´・ω・`)

運動の伴わないダイエットでは健康的に痩せることは出来ないと言っても過言ではありません。


そして、残酷なことに、
太っている人や無理なダイエットを繰り返していた人ほど太りやすく痩せにくい身体になっている可能性が非常に高くなっています。


そこで、重要なのが、
自分の状態をしっかりと見極めて、自分に合ったダイエット法を行うということになります。


医者が腹痛の患者全てに同じ薬を出してたらちょっとコワイですよね。

何が原因で、どんな症状かを診察して正しい処置を行ってくれるから安心して病院に罹れるんです。

なのにダイエットに関してはナゼかその過程を飛ばして結果だけを求めようとする。

これでは不健康になってしまっても仕方がないとか言えません(´・ω・`)


じゃあ何をすれば良いの?
ってことですが、
先に述べたように人の身体の状態には個人差があるので、一概に言うことが出来ません。

ただ、それだとあまりにも無責任なので(;・∀・)
今回はダイエットを行うにあたり、まずは最低限これだけはやっておきましょう!
という内容をご提案したいと思います。


ただし、これをやれば痩せられますよ!
と言った内容ではないのでご注意下さい。


①自分の体質を知ろう!

友人と食事にいって同じくらい食べているのに
全然太らない人と食べたら食べた分太ってしまう人がいます。

痩せの大食いなんて言葉もあるくらいですが、
これはそもそもの体質に違いがあるためです。

いつ形成されたものかというと、胎児の頃です。

なのでぶっちゃけどうしようもありませんw
まさに生まれながらにしての体質だと言っていいと思います。

ただ、大切なことは自分の体質を理解して、
それに合わせた食事や運動を行っているかどうかになります。

この体質は次の3つに分けられます。


1.外胚葉型

痩せやすく太りにくいタイプ
筋肉と脂肪が付きにくく、食べないとすぐ減量してしまう。

2.中胚葉型

細すぎず、太すぎない標準的な体型。
運動をすれば筋肉が付きやすいが、不摂生をすると全身に脂肪がついてしまう。

3.内胚葉型

太りやすいタイプ。
ジャンクフードや間食は天敵。
食べたものを吸収しやすく、燃焼しづらいため、日頃から身体を動かすことを習慣化することが重要。


これまでの人生経験を振り返ってみれば自分がどの体型かはある程度判断できるかと思います。

まずはしっかりと自分の体質を見極めて、何に気を付けていくべきかを考えていく必要があるのではないでしょうか。


②やっぱり基本は複式呼吸!

以前、といってもだいぶ前ですが、『ダイエットには呼吸が不可欠』でも書かせていただいた通り、ダイエットには呼吸がとーーーーっても重要なんです。

もう基礎の基礎。

複式呼吸をしていないなんて、算数を勉強していない子供に数学を学ばせるようなものです。

掛け算や割り算はおろか、足し引きも出来ない子供に方程式が解けるだろうか、いや解けまい(反語)です。

ざっとメリットを挙げてみるとこんな感じです。

・基礎代謝アップ
・心肺機能の向上
・内臓の活発化
・免疫力アップ
・リラックス効果 etc...

ただ、一言に複式呼吸といっても様々なやり方があったりします。

なので、まずは次のことだけに注意を払って呼吸してみましょう。

1.呼吸は鼻から吐いて鼻から吸う
2.息を吐くながらお腹をへこませていく
3.息を最後まで吐き切る
4.お腹の力を緩めて自然に息を吸う
5.出来るだけゆっくり行う

最初はこんな感じでイイと思います。

本来は丹田に意識を向けるとか、呼吸法によっては途中で息止めたり何秒間吸って、吐いてとかあるのですが、
いきなりそんな小難しいことをやろうと思っても意識が分散してしまうと思うので、
上記の5つにだけ意識を向けて呼吸してみてください。

もちろん呼吸法とかではないので、いつでもどこでもやって下さい。

普段の呼吸が当たり前のように複式になるまでチャレンジすることをオススメ致します。

もちろんそこまで劇的な効果は望めませんが、
呼吸は生きていく上で必要不可欠なものなので、
どうせするなら身体に良いことをした方がイイと思いませんか?


これは個人的な感想ですが、ふくよかな人ほど呼吸が浅くなってしまっているようなので、
複式呼吸をするだけでもダイエット効果が期待できる人も結構いるかもしれませんね。


③良く噛もう!

昔は親が学校の先生から「良く噛んで食べましょう」なんて言われたものですが、
最近の子はどうなんでしょうかね?

でも案外こういう昔ながらの教育というものは本当に的を射ているものばかりだなぁと感心するものが多いですね。

いい大人が今更「食事は良く噛んで食べましょう」なんて言われても
馬鹿にしてんじゃないわよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
と言われてしまいそうですがw

実はこれがまたビックリするほど重要だったりするんです。

・栄養素をしっかり吸収できるようになる
・食事による代謝機能がアップ
・満腹中枢の刺激により満腹感が得られる

などなど。

他にも美肌効果があるとかガン予防になるなんて記事も見かけたりしましたが、
ちょっと話が反れますし、初耳だったのでスルーしますw

逆にあまり噛まずにすぐ飲み込んでしまうような食べ方をしている人は、 せっかく食事を摂っても栄養が吸収されず、エネルギーもあまり消費されず、量も食べてしまうことになりますね。

これはモッタイナイ( ˙-˙ )

じゃあ、どのくらい噛めばイイの?ってことですが、
理想は口に入っているものが"もうこれ以上細かくならないよ"ってくらいまで咀嚼することだと思います。

でも中々そこまで出来ないと思うので、俗に30回は噛みましょうって言われているんでしょうね。

ただ、野菜だけは30回とかに縛られず出来るだけ細かく咀嚼することをオススメ致します。

実は野菜ってかなり栄養が吸収されにくいものなので、
良く噛むことがとっても大事だったりします。

「とりあえず私、野菜はちゃんと食べるようにしてるし~」って方、ちゃんと噛んでないとそれまったく意味ありませんから!!
残念!!

って感じですね。


ボリュームがボリュームなので、説明も簡単なものになってしまいましたが、
とりあえずこれだけはやっておいた方が良いこととして3点提案させていただきました(`・ω・´)ゞ


特に②と③は意識ひとつで出来ることなので、
明日からなんて言わず、すぐに取り入れていただくとよろしいかと思います★


以上、最低限やっておくべきことでした!


ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m


◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇< /a>
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
女性専用サロンLa Fee Beauteです。

今年も残すところあと1ヶ月。
2015年はどのような年でしたでしょうか。


個人的には忙し過ぎて体感3ヶ月くらいにしか感じられませんでした。
いや、もしかしたら本当はまだ4月になったばかりでそろそろお花見シーズンだったりしませんか?

そういえば今年お花見してないですし。

でも街のいたるところにクリスマスツリーが飾ってあるので、きっと12月なんでしょう。

まだ国ぐるみでのドッキリの可能性は捨てきれませんが。


まぁ振り返ってみると本当にたくさんのお客様にご利用いただき、また嬉しい反響もいただいたりととても成長出来た1年になったと思います。


さて、今回のタイトルにもある大切なお知らせですが、
前々から臭わせていた新たな事業を始めるにあたり、現在ご提供させていただいているサービスを今年いっぱいで休止致します


ただ、定期的にご利用いただいているお客様からのご要望もございますので、完全に辞めてしまうというワケでもないのですが、、、

具体的には、

・ブログの休止
・スケジュール更新時のメール配信の停止

をする予定です。


一応1月以降のご利用方法や変更点は今月にお知らせ致しますので、引き続きご利用をご検討下さっている方はそちらをご確認下さいませ。

そんなワケで、表向きには今月が最後の営業となります。

まだまだ勉強することがたくさんあり、今まで以上にたくさんのお客様に喜んでいただくサービスを提供するためのステップアップとして選択せざるを得ないものだと判断した結果ですので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


まぁ幸い(?)今月はまだかなり空きがある状態ですので、年末でお忙しいかとは思いますが、ご利用をご検討されている方はこの機会にご連絡いただければ幸いです。

★12月のご予約受付中!!
12月のスケジュール案内(2015)はコチラ


それでは何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇< /a>
AD
いいね!(36)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。