【生徒様作品】モロッコのアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講者の課題作品です。

 

 

とても個性的なラクダのアイシングクッキーがポイントです。

 

色の組み合わせも計算されていて素敵ですね。

 

ビビットな絞め色が全体を引き締めています。

 

刺繍の技法もこんなアレンジに!!

 

髄所にアイデアが盛り込まれていて見る人を魅了する素敵な作品になりました。

 

ご感想もたくさんいただきました。

 

 

ネットで先生のブログを見て先生の作品がどこでも見たことのない作品に驚いて受講を決めました。


また、卒業生の皆さんの作品もどれもオリジナル性が高くクオリティーが高いと感動しました。

 

とにかく目からうろこのコツがたくさんあって参加して本当に良かったと思います。

 

初日のクッキーを持って帰って次の日に見たら今まで自分が作っていた仕上がりとあまりに違って平らでつやつやでアイシングのつくり方でこんなにも変わるのかとびっくりしました!!

 

ずっと眺めていました。

 

レッスンで作ったクッキーが「人生で一番きれい」にできたことが楽しかったです。

 

「人生で一番きれい」とはうれしいお言葉です。

 

アイシングクッキー集中クラス受講前の画像を送っていただきました。

 

許可をいただいているのでお披露目させていただきます。

 

まともなラインがない、と嘆かれていた作品。

 

作りたくてうずうずして作るのに、思うようにいかなくて、ストレスでアイシングクッキーを嫌いになりかけていた、という頃のアイシングクッキー。

 

ビフォーアフターぶりに驚きました!!

 

すごい進化ですね。

 

 

今まで作ってみたいなと思っていたクッキーがとてもシンプルなものだったとレッスンを終えて気づいたので今後はキャラクターなど複雑なものにもチャレンジしたい。


それと、仕上がりをさらに美しく極めたいです。

 

コツを知ることで今まで自分一人で悩んできたことがあっという間に解決します。

 

先生はきれいに仕上がること(基本)以外は自由にさせてくれ、個人を尊重してくれます。

 

今まで自分は「アイシングはこうしないといけない!」と思いすぎだったことを気づかせていただきました。

 

もっと自由でよいのだな、と!!

 

 

アイシングクッキーはいろいろなものが作れるしどんどん進化しています。

 

これからも基礎を大切に楽しんでアイシングクッキーの世界を広げてくださいね。

 

次回はフラワーアイシングのレッスンとまだ未公開のキャラクタークラスをご希望されていました。

 

どんどんレパートリーを広げてくださいね。

 

>> アイシングクッキー集中クラス

 

>> 受講生の作品・感想