【生徒様作品】猫のアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。

 

こちらの生徒様はアイシング歴0からのスタートでした。

 

 

猫のアイシングクッキー。

 

やさしい色彩のかわいらしい作風です。

 

これから夏に向けてぴったりの色合いですね。

 

ご感想をいただいています。

 

 

初心者だったのでついていけるか不安でした。


きれいさはさておき作品は完成させられたのでそんなに不安がる必要はなかったと思いました。

 

課題制作が大変でした。

 

早めに取り掛かったつもりが添削してもらえるレベルになるまでに時間がかかり、さらに合格がもらえるレベルになかなかなれず。。。。

 

独学では今のように作れるようにならなかったと思うので迷っているなら参加して損はないと思います。

 

課題作品が試験日に間に合わせるために作ったものだったので今後は課題の技法を使って納得のできる作品を作りたいです。

 

アートクッキーやフラワーアイシングのレッスンにも参加してみたいです。

 

 

課題は苦戦しながらも頑張って取り組んでいらっしゃいました。

 

初心者の方はにじみや陥没で悩まされる人が多いですがちゃんとクリアしています。

 

これからも自信をもってアイシングクッキーを作ってくださいね。

 

お友達の結婚式にアイシングクッキーを作る予定があるそうです。

 

一生の思い出になるような素敵なアイシングクッキーを作ってくださいね。

 

 

<追記>

 

その後レッスンでお会いした時、近況を聞かせていただきました。

 

ご自身の結婚式のウエルカムボードをアイシングクッキーで作られたそうです。

 

 

テクニック満載のシックなデザインのウエルカムボード!!

 

 

こんな素敵なアイシングクッキーが作れるようになると楽しいですよね。

 

画像まで送っていただいて、心がじ〜んとあつくなりました。

 

 

これからもお幸せに。

 

>> アイシングクッキー集中クラス

 

>> 受講生の作品・感想