【生徒様作品】ミニオンズのアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラスを受講された生徒様の課題作品です。


アイシングクッキーの経験値はお菓子教室で1回、自己流で2~3回ということでした。


頑張ってミニオンズのアイシングクッキーに挑戦されていました。




見ているだけで楽しくなるポップなカラーですね!!


ポップなテイストがお好きな人にはたまらない世界観です。




ちょっぴり南国のテイストも加わってます。


バナナのアイシングクッキーがリアル!!




ぎりぎりまで苦戦していたブラッシュエンブロイダリーもたくさん作りました。




ビフォー・アフター画像。


ブラッシュエンブロイダリーの伸びが格段とよくなりました。


ちょっとしたことを修正していくことで見違えるように変化します。


最後まであきらめずに頑張ってよかったですね。


さらによくなる余地がありますよ。



アイシングクッキー集中クラスを受講されたご感想をいただいています。



参加前は経験者の方やプロの方が多いと聞き、素人の私が。。。と怖気づいていました。


やればやるほど自分の目も技術も培われ、アイシングの上達や成果がすぐに結果として表れたのが楽しかったです。

レッスン前は人様にお見せできるものではなかったのですが、今ならお友達にプレゼントしても恥ずかしくないものが作れそうです。



経験者やプロの方、そんなに多くないですよ(笑)


確かにプロフェッショナルな方もいらっしゃいますが、ほとんどが初心者か自己流という人です。


中には1回もやったことがない、という強者もいらっしゃいます。



初心者の方は余計な癖や知識がない分、素直で伸びやすい傾向があります。


いろいろなことができるようになるとアイシングクッキーを見る目も厳しくなってきますよね。


「以前は見るものすべてすごいと思ってみていたけれど、今はどこが良くないのかすごく良くわかるようになりました」とおっしゃっていました。


成長の証ですね。



レッスンはすべて楽しかったです。


大変だったことはすべてです(笑)


アイシングのかたさの種類がたくさんあり、なにがどうなるのか1から10まで未知の世界でした。


先生の的確なアドバイスが良かったです。


丁寧に教えていただけたので「できる」がわかると本当に楽しかったです。


本物が身につきます!!


習う価値は120%あると思います!!



「本当に来てよかった!!」と言っていただけて良かったです。


課題制作中にお子様が風邪を引かれて製作時間もままならなかったのに本当に努力されていました。


努力なくしてこの成果はなかったと思います。




実はミニオンズも一度OKだったものを作り直していたんですよ。


ご自分で納得できていなかったので作り直したのです。


やはり表面のつや感や滑らかさ、アイシングの状態などが格段とよくなっていましたね。


アイシングクッキーは習ったらおしまい、ではないです。


そのあとどれだけ習ったことを落とし込めるか、がとても重要なのです。


努力した分、必ず結果がついてきます。


今後は自分で考えたデザインで様々なクッキーを作ってみたいそうです。


基礎がわかればたいていのものは作れるようになります。


後は自由に楽しみながら作ってくださいね。


こちらの生徒様のその後の進化はこちらでご覧になれます。


★現在募集中のアイシングクッキー集中クラス。

★受講された生徒様の作品と感想はこちら



● アクセス  
● お問い合わせ
● アイシングクッキーのポイントが届く無料メルマガ
現在募集中のクラス
● 受講生の作品・ご感想
● Facebook
● Instagram
● HP
お問い合わせ、お申込みは48時間以内にお返事させていただいています。
48時間以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。それでもお返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。




 


                

                   クローバー ランキングチェック