【生徒様作品】にゃんこのアイシングクッキー | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講者の課題作品です。




にゃんこいっぱいです。




ニードルポイントもきれいにできています。




ランナウトとフラワー。


バラは集中クラスでは教えていないけれどトライしたんですね。


挑戦する気持ち、大切です。




白にゃんこ。


キルティングもばっちりですね。



アイシングクッキー集中クラスを受講されたご感想です。


こちらのクラスは受講者のお友達にご紹介されたそうです。


他の教室でレッスンを受講し、家で趣味でたまにアイシングクッキーを作っていました。


本を読んでもどうやって作っているのかわからずに悩んでいたら〇〇さんが森田先生のレッスンではきちんと学べるし、ネットや本のアイシングクッキーを見て大体作れるようになるよ、と教えてくれたので受講しました。



生徒さんの作品や先生の見本を見て私にはハードルが高いのかな・・・と不安になりました。


参加してみるとやさしく丁寧に個別性を考えたアドバイスをいただけたのですごくわかりやすかったです。


取り掛かる前に必ずデモをする。


最初に悪い例を何種類もデモしていただけるので気を付けることができました。




最近、受講者の方からの紹介も増えてきました。


今ではお友達と一緒に1DAYレッスンに参加されたりしてアイシングクッキーを楽しまれています。


課題製作中は他の人の作品をみて心がざわざわしてしまったようです。


「人と比べる必要はないですよ」とお伝えしたらそこからどんどん個性が伸びてきました。


やさしい色使いや丁寧なアイシングは他の受講者の方からも絶賛されていました。


私は自分で作品を考えて作るのが苦手でしたがディプロマの課題で作品を考えていくうちに頭が柔らかくなりました。


また、課題を通じていろいろな練習をすることができました。


パイピング、お花絞り、ステンシルがすごく楽しかったです。



レッスンを受ける前と後では作品の完成度が全然違います。




頑張ってよかったですね。


これからは自信をもってアイシングクッキーを楽しんでくださいね。



◆これまでの受講生の課題作品はこちらでご覧になれます。