1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 18:05:03

6月の季節のアレンジは マジカルウォーターアレンジ

テーマ:今月の季節のアレンジ教室

6月のアレンジは マジカルウオーターアレンジ

6月の季節のアレンジは マジカルウオーターアレンジ!


3月にお勉強会で試作してから アトリエに見える生徒さんからも 絶賛のアレンジ法。。。


お待たせいたしました。。。


1-1  パティオペディラム


DSC_2297 DSC_2299



1-2  多肉


DSC_2300 DSC_2301



2-1 珊瑚       2-2海

DSC_2303 DSC_2305



2個セットでのレッスンです。



角ガラス1-1、1-2から1個 + キューブ2-1,2-2から1個 合計2個 お選びください。



材料は 基本資材にプラス オリジナル資材をお選びください。



ご自身の感性でお好きなアクアの世界を 作ってくださいね。


マジカルウオーター人工水は シリコン樹脂を主成分として 水のような透明性と



弾力性のある固定剤ですが、移動に耐えうる硬さになるまで数時間かかります。


日時  6月3日より (6日7日8日9日10日21日は除く)


会費  10000円 (材料費 講習費 Tea  税込み)


お問い合わせ  ラ・ブランシェ   03-3702-8683


info@lablanche-f.com

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-28 13:31:10

ウエディング パーティは フユーシャピンクのキャスケードブーケで

テーマ:ウエディング

ウエディング パーティは フユーシャピンクのキャスケードブーケで

6月4日にウエディングパーティをなさる Kuさん


ドレスに合わせて ピンク ピンク のプリザーブドのブーケを 制作


ハッピイオーラ 全開の レッスンでした。。。


IMG_1226 IMG_1225

フユーシャピンクと淡いピンク薔薇でメリアを。。

IMG_1231   




華やかな ブーケ が 完成 ♡

IMG_1233 IMG_1234

IMG_1235 IMG_1232


ブートニアも。。。



ドレスに映える ブーケが 出来上がり Ku さんのテンションも 上がります!


髪飾りも 同じ色合いのプリザーブドの薔薇で。。。


お写真を拝見するのが 楽しみです。。




お幸せに。。。




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-28 11:57:08

ラベンダーブルーで 夏 気分!

テーマ:季節のアレンジ

ラベンダーのブルーで 夏気分!

初夏を思わせる毎日です。。。


アトリエも 思いっきり 初夏を 感じて。。。


ラベンダーとユーカリのウォールアレンジ レッスンも 終盤



IMG_1224 IMG_1228 IMG_1227



○毎月レッスンにいらしてくださる 仲良しさん


Si さん と Suさん


IMG_1230



並べて パシャリ!



○季節のアレンジに毎月いらしてくださる O さん






ワイヤー掛けなし!に 嬉しそう?



○ブラッシュアップレッスンは ベテラン So さん



DSC_2276 DSC_2278

DSC_2284 DSC_2285



額いっぱいに ラベンダーが 香ります!



6月の アクアアレンジは 2個体制で。。。



着々と サンプル が 出来上がっています。



じらしているみたいですが。。。



マジカルウオーターで固めて 撮影しましたら。。。





お待ちくださいね。。。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 11:04:45

夏の香り ラベンダー & ユーカリ ウオールアレンジ

テーマ:季節のアレンジ

夏の香り ラベンダー&ユーカリ ウオールアレンジ

毎日 まるで 夏本番のような 暑さ。。。。


季節のアレンジ ラベンダー&ユーカリの額アレンジは まさに ピッタリ!


高原の涼しさ(今 北海道は 30度超えとか。。。)を 感じて。。。



お久しぶりに レッスンに見えた F さん。


ご自宅は 2月にレッスンした 「ハートの器の雛アレンジ」のまま。。。だとか。


さあ! お部屋に 夏の香りを。。。


IMG_0661 IMG_1209



6月は 自由が丘販売会でも評判の 海のイメージが作れる「アクアアレンジ」


代官山 come cafe & osamu bar で 展示即売も 計画中。。。


使うガラスの器によって 色々イメージが 広がって。。。


だけど  行動が。。。鈍い 私。。。



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 11:20:08

カトレアのコサージュは 歯科医師会の集まりに

テーマ:コサージュ

カトレアのコサージュは 歯科医師会の集まりに。。。

良い天気が続いています。



等々力渓谷の樹々の緑が 濃くなってきました。。。



歯科医の生徒さんから 「コサージュ」のオーダーが。。。

歯科医師会の集まりに使われるそうです。



役員さんに 華やかな コサージュ。会長さんは 少し抑え目なコサージュ。


アーティフィシャルのカトレア と 落ち着いたオーキットで。。。



IMG_0650


アーティフィシャルのコサージュは 初めての制作。



本物と見間違えるほどの質感ですね。



カトレアは さすが 花の王様。。。







いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 15:16:27

体験レッスン

テーマ:体験レッスン

体験レッスン

自由が丘販売会の折に アレンジをお買上げくださった O さん、Sさん





お二人で 「体験レッスン」に



アトリエにいらっしゃいました。


IMG_1174 IMG_1175


IMG_1178



初めての薔薇の開花にも挑戦!



同じ材料でも それぞれの個性が出ますね。。。



青い薔薇で制作なさった S さんは このまま プレゼントになさると。。。


喜んでいただけたでしょうか。。。


次回は ご友人を体験レッスンにお誘いくださいました。



Oさんは  パーティ   ドレスに合う メリアの 髪飾り(コサージにも)を制作予定。。。



華やかな フユーシャピンクの薔薇で。。。




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 18:07:57

還暦祝いのミニアレンジ

テーマ:フリーアレンジメント

還暦のミニアレンジ

ディプロマ卒業間近の I  さん。



自由が丘販売会の中心で頑張ってくださっていて。。。久しぶりの レッスン。



前々から頼まれていたという「還暦祝いのミニアレンジ」を制作


還暦。。。と言うと。。。赤ですね。。。


IMG_1159 IMG_1160



赤の薔薇だけのシンプルデザイン。



葉は濃いグリーンのシャークリーフ。赤薔薇を 引き立てています。




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 18:12:59

お見舞いアレンジ

テーマ:オーダーアレンジ

お見舞いアレンジ

お見舞いアレンジのオーダーを 4月に引き続き同じ法人さまから 頂きました。



生花を禁止している病院が多い中 生花を保存加工しているプリザーブドフラワーアレンジが 



喜ばれています。





IMG_1170 IMG_1168

IMG_1165



花束にも 見えるアレンジに。。。。



お見舞いのカードも添えて。。。



病室にお届けいたしました。



一日も早いご回復を 願って。。。






いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-11 19:01:21

自由が丘 母の日フェアー 盛況に 終了いたしました

テーマ:母の日販売会

自由が丘 母の日フェアー 盛況に終了いたしました。

ブログ お久しぶりです



5月4日から 10日まで 自由が丘で開催しておりました 「母の日 フェアー」




皆様の笑顔とともに 終了いたしました。


沢山の お客様とふれあい 楽しい一週間でした。



出展のデザイナーの皆様 お手伝い ありがとうございました。


ほとんどのデザイナー作品が 完売に近い状態でした。


皆さま  お疲れさまでした。


店舗の様子です。。。


IMG_1135 IMG_1142 IMG_1140



母の日過ぎた 9日 10日 は 20%OFF で。。。




IMG_1155



11時から 19時の予定でしたが  閉店時間を 2日目から 延長するほど。。。



配送も多く お当番の方々は てんてこ舞いでした。。。お疲れ様。。。



準備期間から 生徒さんには あわただしい毎日でした。



花業界不振な時 それなりに 手ごたえのある 一週間でしたね


お疲れ様でした そして ありがとうございました。



今日から いつもの アトリエ生活にもどりましたよ。



ウエディング髪飾りレッスンでしたが。。。やはり 抜けてました。。。


写真撮るのを 忘れて。。。



K さん  25日の キャスケーブーケ レッスンは しっかり 写真撮りますね。。。。




いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-27 14:55:39

オーダーアレンジ 第2段 お見舞いアレンジ 

テーマ:オーダーアレンジ

オーダーアレンジ 第2段  お見舞いアレンジ

引き続き オーダーアレンジです。


大動脈解離で手術なさって 入院中の 男性への お見舞いアレンジ。



大動脈解離とお聞きして  ご縁かな。。。と


籐製の大きな籠を 額タイプにアレンジ。。。



DSC_2260 DSC_2259


助かった命。。。早く元気になっていただけるように。。。



黄色。グリーン。白で。。。


お見舞いカードも お付けして。。。





いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。