おはようございます。
今日はふと思ったことを書きます。

 

厄が明けたからなのか、季節が暖かくなってきからなのか、
最近とても穏やかな気持ちで過ごしています。
・・・昨年がそんなに殺伐としていたわけではありませんけども(笑)

 

でもまあ、最近はいろいろなことに関して、
自分自身の感じ方が寛容な気がします。

 

なんででしょう。

 

ひとつ思い当たるとすれば、あらためて自分の人生に対して、
挑戦をしないといけないと感じて、いろいろやり始めているかもしれません。


いろんなことに取り組むと、当たり前ですが思うようにいきません。

ちょっと進んで壁にぶつかって、進んだと思ったら進んでなくて。

 

それでも、そんないろいろ上手くいかないことの合間に、
ふっと、とても心が暖まるような出来事が起こったりします。
やっぱ人ってええなぁと感じる瞬間です。

 

それに引き換え、昨年までの自分はどうかといいますと、
会社を無難に経営していくことに神経を集中していた気がします。


いわゆる「守りに入る」というやつです。

 

これをやると、たしかに会社の利益率はあがり、
無駄遣いを省いて効率的な経営が進みます。

 

同時に、些細な事が気になるようになり、
見事にこぢんまりとした経営スタイルになるのかと思います。
・・・そうなっていたような気がします。

 

人生は挑戦の連続です。

 

 

一代で売上兆を超える企業を築く人と同じ土俵だとは全く思いません。
引き継いだ企業をしっかりと経営し続ける人より勝っているとも思いません。
世界を股にかけ飛び回るスーパービジネスマンにも及びません。

 

すっげー零細企業を経営する経営者、いや、自営業のほうがしっくりくる、
そんなレベルではありますが、挑戦することの意味を感じる今日この頃です。

 

どんなポジションだって、挑戦する意味は溢れています。

 

やっちゃりましょう。
やればやるほど、清々しい日々が待っています。

 

ほな テキトー2

 

広島本社の企業への転職は→http://rs-hiroshima.net/

岡山本社の企業への転職は→http://rs-okayama.net/

北九州本社の企業への転職は→こちら

暮らしたいところはどこですか→http://www.regional.co.jp/

エグゼクティブ・管理職のU・Iターン転職は→http://www.regional.co.jp/executive/

エンジニアのU・Iターン転職は→http://www.regional.co.jp/engineer/