【イベントレポ】2010/10/30「武藤敬司パチンコイベント」 | サントさんのブログ

【イベントレポ】2010/10/30「武藤敬司パチンコイベント」

今日の日記はイベントレポ。

2010/10/30(土)。
長野市にあるパチンコ店「グランド・ゼロ」において「武藤敬司パチンコイベント」に行ってきました。

このイベント情報はワタクシのマイミクの「グレート☆無茶」さんの日記から情報を頂きました。
ブログのほうにも情報がありましたね。
▼信州プロレス グレート☆無茶のブログ
◆武藤さんと同じ舞台に!

っという訳で、当日の10/30。
ぶっちゃけ何時におこなわれて、どんなイベントなのかは情報が無かったです。

「おそらく午後からだろう」読みで、午前中は松本市で所用を済ませる。
午後12時30分ごろに松本市を出発。

松本市から長野市まで、片道が車でおよそ1時間。
当日まで行こうかどうか迷ってましたが行っちゃいました。

13時30分ごろにパチンコ店「グランド・ゼロ」に到着。
※「須坂長野東IC」を降りてからがちょっと時間がかかりました。
$神秘さんのブログ-【2010年10月】グランド・ゼロ


そして、ツイッターで下記の情報を入手に成功。
*******************************************************
toropicari (トロピカリさん)
@l_santo 無茶さんさっきこっちのFMに電話で出てましたw武藤のモノマネがひどかったです。
トークイベントは15時からみたいスね
*******************************************************
15時からイベント開始ということなので、久々にパチンコを打つ。

1円パチンコのコーナーへ。
”けいじ”繋がりで「花の慶次」を打つ。相性が悪い。
「GARO」を打つ。なんとか3連チャン。

14時30分ごろ。
4000円をつぎ込んで、2800円の上がり。ショッパイ試合でスイマセン。

景品交換所には特設ステージが設置されており、交換景品に「信州プロレスグッズ」が置いてありました。
$神秘さんのブログ-【2010年10月】ステージ
$神秘さんのブログ-【2010年10月】信州プロレスグッズ


15時ごろ。
とりあえず9月の「全日本プロレス松本大会」で購入した「BUSHIマスク」を装着。
$神秘さんのブログ-【2010年10月】BUSHIマスク

まず「グレート☆無茶」選手の入場。司会として会場を盛り上げます。
そして「武藤敬司」「征矢学」の入場。
神秘さんのブログ-【2010年10月】入場


今回のトークショウは「グレート☆無茶」さんを知るのに良い機会となりました。
・グレート☆無茶は「武藤敬司」に大きく影響を受けてプロレスラーになった。
・「グレート☆無茶」の名前は「グレート・ムタ」からとっている。
・グレート☆無茶のマスクの「信」「州」の文字は「鏡文字」となっている。
 ※グレート・ムタの「炎」と同じ
・グレート☆無茶の着ているガウンは「LEG LOCK」の武藤ガウンである。
・今回のイベントでグレート☆無茶が着ているTシャツは、20年ほど前の武藤Tシャツで、
 武藤さんが入場時にTシャツを投げるパフォーマンスで、キャッチしたもの。

ここまで書くと、賢明なプロレスファンであれば、武藤さんの発する言葉が読めるでしょう。
「俺のことをパクってるんだからロイヤリティはいただくよ」
神秘さんのブログ-【2010年10月】無茶xムタ
そんな絡みで序盤から大盛り上がり。


着座してトーク開始。
※椅子が2個しかなかったので無茶さんは立ってます。
神秘さんのブログ-【2010年10月】トークショウ

いやぁ、ワタクシ武藤さんにこんなに近づいたのは初めてでした。
しかも「週間プロレスの表紙」を飾った肉体の状態で来てるので興奮しました。

そんな中「質問コーナー」。
 一人目の人「今後もジュニアへの挑戦はあるのですか?」
 武藤さん「わかんね~よ。なんも考えてね~よ。」

・・・相変わらずの武藤節。
$神秘さんのブログ-【2010年10月】武藤選手

二人目はなんと「ワタクシ」。

質問前に軽い絡みもありました。
 武藤さん「そのマスクどこで入手したの?」
 サント「このあいだの全日本プロレス松本大会で買いました♪」
 武藤さん「お買い上げありがとうございます。」

そしてワタクシが発言。
 サント「質問というかお願いですが、自慢の腹筋を見せていただけませんか?」
    ※週プロ表紙の肉体を生で見たかったです。
 武藤さん「やだよ、はずかし~」
 無茶さん「じゃぁ征矢さんの肉体をみせていただけますか?」
 征矢さん(Tシャツを脱ぐ)
神秘さんのブログ-【2010年10月】征矢選手


この後「じゃんけん大会」で10名に「武藤キティTシャツ」と「写真撮影権」がプレゼント。
ワタクシは負けてしまいました。

トークショウ終了後に、”マスク着用”のまま「GARO」を1000円ほど打つ。
負け。

まぁ行ってよかったです。