LION ライオン 25年目のただいま | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

LION ライオン 25年目のただいま

109グランベリーモール無き後、シネコン難民で右往左往叫び

 

本日はイオンシネマつきみ野にて『LION ライオン 25年目のただいま』を。

 

ボケボケやんガーン

 

 

以前から気になっていた、実話を基にした作品。

 

 

インドに生まれ幼児のころ家族と生き別れた、たった一人の少年サル―。

 

人買いにさらわれそうになり孤児院に落ち着くと、遠くオーストラリアの里親に引き取られ

 

25年間、なに不自由なく白人社会で成長する。

 

あまりに満ち足りた生活の中で"あの時"はぐれた兄や、母、妹との

 

Google

 

悲惨な生活の記憶がよみがえり、頭から離れない。

 

彼らはどういう暮らしをしているのか・・・ ・ 果たして生きているのだろうか・・・ ・

 

 

そして、本当の家族探しの旅が始まる・・・ ・

 

Google

 

あ~、やっぱり子供と動物には勝てないね~!

 

わかっててもホロリと来ちゃうよ汗

 

幼少期のサル―役サニー・パワールくんのかわいらしいこと!

 

さりげなくニコール・キッドマンなんて大物も出てたりして

 

なかなか心に響く良作でした。

 

 

生家の探求にグーグル・アースが威力を発揮するのだが

 

果たしてGoogleは相当にテコ入れしたのだろうか?

 

 

冒頭の俯瞰で見るインドの美しい風景と、リアルな庶民生活との対比が

 

全編のテーマを物語っているように思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパー