1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 17:41:08

マネーモンスター

テーマ:映画
『マネーモンスター』

マネーモンスター


今の時代、銀行の巨大金庫に押し入らなくても

金庫に入り切らないくらいの大金を搾取出来てしまう。


お金は数字の羅列でしかないんだよね。

世の中の通貨すべてが電子マネーになる日も

そう遠くないのかも・・・ ・

思わずそんなことを考えさせられる作品だった。


投資した金をだまし取られた弱者が立ち上がり(犯罪なのだが)

弱者からむしり取った強者が追いつめられて行く・・・ ・

そんなストーリーなのだが、事件の発端となった投資番組の

MCを務めるジョージ・クルーニーが絡み、サスペンス要素も

含んだ、中々の秀作でした。



中でも弱者役「カイル」を演じたジャック・オコンネルは

大作歴こそ薄いものの、良い味出してましたよ。

そして、あのジョディ・フォスターが監督なんですね。


久々みなさんにお勧めしたいと思いましたよ!

脚本、製作、演者、3拍子揃った見応えある良作でした。


お次ぎは『2つ星の料理人』かな 












では




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-23 15:45:47

みんゴル

テーマ:友人たち
久々に行ってきました。

みんなでゴルフ!


場所は『東京国際ゴルフ倶楽部』。

我ら地元から30分程の、アクセス最高・・・ ・

難しさ抜群のゴルフ場です。


おまけにそこそこの


今回のメンバーに、ハンサム初参加!

みんゴル 


「いや~全然うまくないっすよー」などと謙遜しておきながら

中々やりおります!

みんゴル 

神の"えこひいき"を一身に浴びる男です


わたくしはと言えば、相変わらずの低空飛行でハーフを終え

午後のために暴食を控えようと「ご飯少な目」カレーを発注。

みんゴル 

それにしてもあまりにも少な目でないかい


絶好調男のハンサムは、ひたすら食いまくるのです!

http://ameblo.jp/l-pherrow/entry-12173598627.htm 
 
 

夕刻前にラウンドが終了し、4人揃って一路帰町。



いつもの溜まり場『とき』さんのマスターが

スコアUPしたハンサムのために

釣ってきたばかりの鯛や、新鮮な魚をさばいて

尾頭付きの盛り合わせを作ってくれました

みんゴル 

これにはメンバーも大興奮!


その後、店には2~3人と友人達が集まり

いつの間にか満席状態

夜遅くまで盛り上がりましたとさ。


で、盛り上がりついでに、秋口にはコンペが決定!

果たしてどうなることやらわからんが

楽しくなることには間違いはなかろうかと。


後日談も追って報告いたしますね!













では




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 07:51:22

64&10

テーマ:映画&サッカー

週末は映画三昧!?


まずは、前編に引き続き『64後編』鑑賞。

64&10


前編だけ観て語ってましたが、通しで観ないと

わからないもんです・・・ ・


前編はあくまでも叙事詩かな? 

後編の怒濤の流れを加味すると素敵な作品でした。

ただ欲を言えば、巧みな編集で3時間位の本編で

上映してもらいたかったな。

前後で間が空くと、どうしても印象が薄れて

感情移入し辛いんだよね・・・ ・ 。

ただ、原作を読まずに観たことは幸いでした。



で、お次は『10クローバーフィールド・レーン』

64&10

『64』と来て『10』の数字かぶり&連作?!つながり


『スターウォーズ・フォースの覚醒』の

J.J.エイブラムス監督の出世作となった前作

『クローバーフィールド/HAKAISHA』の

シリーズ物だとは思うのだが、続編ではないよね。

作風は別物だし、直接の繋がりを見出すパートも

オレの感性では見つけられなかったなー・・・ 


前作は『ブレア・ウィッチ・・』と『ゴジラ』を

足したような作品だったのだが

J.J.がプロデュースに回った今作は・・・ ・

『ルーム』&『ミザリー』&『サイン』&『ターミネーター』

全てを混ぜてシャッフルした作品ってところかな 

わかる人には分るよね・・・ ・


続編必至なラスト・シーン、女主人公の行く末は

どう見ても"サラ・コナー"にしか見えないよ!


本作は、とにかく音響でビビらされた感が印象的でした


次作こそガラッと変えないで、分り易い奴お願いします!

てか、J.J.のことだから、最終話で全てが繋がるような

プロットを設定してるのかも知れないね・・・ ・

期待は膨らむばかりだ


で、映画館からそのまま車を飛ばし野津田競技場へ。

64&10


本日ナイターで、FC町田ゼルビアvs愛媛FC。


試合結果は0-1で惜敗。 が・・・ ・ 

どうなのよ! みなさんどう思う?!

アディショナル・タイムでのこのシーン

64&10

ゼルビア中村ユウヤ選手のヒール・キック。 


オレにはゴールラインを割ってるようにしか見えないのですが


飛んでった幻の勝ち点1、あまりにもデカすぎるよ~

バレーボールじゃないけど、サッカーにも審議ルールを

設けてもらいたいものです・・・ ・


悶々とした気持ちでブログを書いてますが

明日からは気持ち切り替えて行きますよ!

次節は横浜FCと対戦。 

最年長ゴールを更新したvsキング・カズ戦です。

我がチームからの最年長ゴールを許すわけには

いきませんからね












では



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 19:25:08

ミュージカル・ドリームガールズ

テーマ:森羅万象
ミュージカル『ドリームガールズ』日本公演。

ミュージカル・ドリームガールズ


今回で3回目・・・ ・ かな?!

前回から約3年目、ということは初回から数えて6年。

3年に1度のペースで来日してるってことかな!?


作品内容は皆さんご存知ですよね?

白人が牛耳る米音楽会に殴り込みをかけるブラック・レーベルの

悲喜こもごもを、素晴らしい楽曲にのせて描くミュージカル!

比較的ミュージカルは苦手な方でも楽しめる構成と演出が

売りの舞台だが、後に映画化されているので、そちらを

ご覧になってみてはいかがでしょうか


さて、今回も渋谷ヒカリエ・シアター・オーブでの公演。

ミュージカル・ドリームガールズ

毎度々素晴らしいステージを堪能させて頂きました


途中休憩が入る二幕構成となっているんですが

今回は、主演の"エフィー"役の女優さんが

一幕目終了時、なんと体調不良で舞台を降り

珍しいかな代役に交代


最後のシーンが、妊娠で具合いが悪くなり

舞台袖に引っ込むという演出だったので

足取りが"ふらついて"いたのだが

あれ本当に具合い悪かったのね

ミュージカル・ドリームガールズ


でも、さすがブロードウェイ女優さん

代役でも全く見落とりしない役者っぷりでした


お約束の終演後:撮影OKタイム 

カーテン・コールで演者総登場!

ミュージカル・ドリームガールズ

素晴らしい「ソール」を聞かせてくれた皆さん。

オレらの年代は落ち着くんだなコレが 


そしてこちらもお決まりの「ステージ裏」スケルトン!

ゴージャスな演奏を聴かせてくれた生バンドの面々!

ミュージカル・ドリームガールズ


何度観ても素晴らしい『ミュージカル・ドリームガールズ』

ミュージカル・ドリームガールズ

残り公演、チケットが入手出来るのなら是非見て欲しい

アフロ・アメリカン珠玉のステージをご堪能あれ












では











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 12:56:22

ビフォア→アフター

テーマ:憩いのたまり場
またまたこの季節がやって来た。

夏といえば海なのだ!

ビフォア→アフター


で、南房総までひとっ走り

ただし今回の目的は、海ではなく拠点の事前整備。


一年近くほったらかした芝生の庭・・・ ・ 見るのが怖い


やはり想像通り・・・ ・ いや、想像をはるかに越えた

ビフォア→アフター

ビフォア→アフター


見たこともないような植物まで群生しとりまんがな

ビフォア→アフター

ビフォア→アフター


運良く晴天に恵まれたからいい様なものの

当初の雨予報が変っていなければ諦めていただろう


で、皆で頑張ること2時間強・・・ ・

ビフォア→アフター

ビフォア→アフター


ビフォア

ビフォア→アフター 

アフター

ビフォア→アフター 

やってやりましたよ

自分らでも驚くほどに大変身した家回り!


お疲れさんの腹ぺこ連合は、食事の支度の気力も尽き

店屋物で打ち上げを。

ビフォア→アフター

スタミナ回復にはブラウン系が一番です!


ビフォア→アフター


皆さん、少しは回復したようだね。


いやっ、いまだ腹が膨れない男"ナープー"

ビフォア→アフター 

他人様の所有物にまで食指を伸ばし

焼きそば事件に続き、カレーヌードル事件勃発!

かつカレーを食った後にカレー麺とは恐るべし


(-。-)y-゜゜゜後、ついでにチャリンコの整備に取りかかり

これまたついでに庭を走り回っとります

ビフォア→アフター


この後は夜まで酒盛りが続き・・・ ・

近所にある"奇跡のバー"へ、さらに繰り出すのである。

ビフォア→アフター

「どうしても地の魚が食いたい!」と

無理難題を言い出す町田暴走民達
 

美味しいと評判の寿司屋からにぎりと刺し盛りの

ビフォア→アフター

出前をとり、最後の夜を満喫しました


ここでもナープーは にぎり寿司→ラーメン→刺し盛りと

無尽蔵な胃袋を披露! 金の掛かる男である





ぐっすり寝て、英気を養った翌朝。

朝一で町田へ向け出発


地元の仲間とFC町田ゼルビアのアウェイ・ゲーム

vs 水戸ホーリーホック戦を観戦。


先制するも追いつかれ、挙句は逆転・・・ ・

このまま2-1で負けてしまうのか  と思ったAタイム

鈴木コージ選手の本日2点目弾が見事にネットを揺らし
 
2-2のドロー。勝ち点1を持ち帰ることが出来た!

ビフォア→アフター 

これ、最近ではすっかり板についた

コージ選手のパフォーマンス "アモーレ"です!


でもって、今シーズンの二桁得点も見事達成!

ビフォア→アフター 

見事達成のわりには悲しい顔のオレ・・・ ・

ナゼなのかは秘密だが"内心は大喜び"なのである


快勝できなかったのは悔しいが、海の拠点も

すっかり綺麗に生まれ変わり、夏のスタンバイOK!


それもこれも、キッツイ作業を笑顔でこなしてくれた

仲間達があってこそ。 ホント感謝してます!


いよいよ夏到来です!皆さんも目一杯楽しみましょうね‼












では

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 17:09:15

サッカー研修ツアー!?

テーマ:FC町田ゼルビア
昨日はフェローズ本社及び、スマクロ原宿&町田が

研修のため早仕舞いしたことを、お客様や関係各位に

まずはお詫び申し上げます土下座


さて、研修といいますのは・・・ ・ フェローズが10年間に渡り

スポンサードしている『FC町田ゼルビア』のホームである

町田市立陸上競技場へ、弊社関東チームで行ってまいりました。


目的は、弊社の社員ほとんどが、ゼルビアのホームを訪れたことがなく

「それならば研修として、どのようなロケーションでどのような

オーディエンスに向けてコマーシャルしているのか・・・ ・ 云々」

を見せようじゃないかと、一路新宿を西へ向かうのであります。

サッカー研修ツアー!? 

サッカー研修ツアー!? 
 
スマクロ原宿の面々。ロマンスカーは快適です!

町田駅まで約30分のショート・トリップのあと

タクシーに分乗し、野津田競技場へ向かいます。


到着すると、屋台シティーはすでに人でごった返してます。

サッカー研修ツアー!? 
 
対戦相手『清水エスパルス』のサポーターがやけに目立つなー。

お祭りムードに、フェローズ古株チームも浮かれ気味

サッカー研修ツアー!? 

まずは名物ゼル・サポ『ブルーマン』とパチリ!

サッカー研修ツアー!? 

ホント青いわ・・・ ・


さあ、メイン・スタンドへ移動しよう。

4階にあるVIPルームに入るのも、もちろんお初。

サッカー研修ツアー!? 
 
ここの名物はカレーライス!「美味いからって食い過ぎると

打ち上げで食えなくなるぞ!」の忠告もお構いなしに

食って飲みまくる若人たち


おっと、輪の中に珍しいお方を発見!

サッカー研修ツアー!? 
 
枻出版社『Lightning』編集部のサカサモトくん。

そう、枻出版社もゼルビアのスポンサーを

しているんですね!


ここまでで お気づきの方もいると思うのですが

我がスタッフ、それぞれが色々なユニフォームを

着ているのだが、これは2007年にスポンサーを

開始した当初からのフェローズ保存版歴代ユニの

ホーム&アウェイを着ているからなんですね

サッカー研修ツアー!? 


このスタンドから眼下のコーチャーズBOXをラッピングする

弊社のバナーが、スタジアムでの広告媒体なんですね。

Jリーグ開幕 

メインスタンドの観客の目に飛び込んでくるビジュアル!

と、自負してます

Mr.TAWARAYAMA 素敵な写真をありがとう!


さて本日の相手、オリジナル10の清水さんだけあって

平日ナイターにもかかわらず、溢れんばかりのサポさんに

ご来場いただきました。

サッカー研修ツアー!? 

さすが元J1、スゲーや・・・ ・


まあ、うちも頑張ってますがね

サッカー研修ツアー!? 

こういう光景を見ると、10年前の地域リーグから

階段を上って来たんだなーと、改めて胸アツになります。


ゲームのほうは1-2で負けてしまいましたが

サッカー研修ツアー!? 
 
試合終了後、フロントの計らいもあり、ピッチへ降りての

相馬監督や選手&ゼルビーとの記念撮影 も出来ました。

サッカー研修ツアー!? 


お調子ぶっこいてるスタッフのお願いに、嫌な顔一つせず

サッカー研修ツアー!? 
 
お付き合い頂いた監督、選手には感謝々です。


でもってのアフター・サッカーは、町田市街に戻っての小宴会。

サッカー研修ツアー!? 
 
みんなが見上げるは、本日の試合のVTR。

アフター・サッカーまでサッカーまみれなのだ


さすがにその後の二次会は、いつも通りに・・・ ・

サッカー研修ツアー!? 
 
カウンターへ侵入し、ど下手なバーテンダーをこなす?
 
リキの乾杯酒作りに始まり・・・ ・

サッカー研修ツアー!? 
 

ダブル桑田のデュオありーの、なんのと盛り上がりました!

サッカー研修ツアー!? 


が、ふと見れば、ひとりだけ空気感の違うお方が・・・ ・

サッカー研修ツアー!? 

ジャイアントさん・・・ ・ 心はピッチに残したままですか?


そう、試合中大ケガを負ってしまった清水:大前選手の

一日も早い回復をお祈りいたします。


その後、日付をとうに越えてからホテルへ戻り

翌朝それぞれの職場へ出勤。

思えば、地元のホテルに泊まるなんてお初です。


スポーツ・ビジネスは難しいけど、最高に魅力のある

世界でもあるんだよね。

みんな疲れたと思うが、少しでもその片鱗に触れ

何かを感じてくれれば、それだけで幸いです。


おまけ

本日出会った気になる人々。

①本日一番偉い人

サッカー研修ツアー!? 
 

②フロントで皆の注目を浴びる頭が重そうな人

サッカー研修ツアー!? 
 



 


 




では




 
 
 
 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-05 23:59:59

デッドプール

テーマ:映画
マーベル、DC共に、いよいよディープなネタに突入!

まさかの『デッドプール』登場。

デッドプール

このキャラクター、皆さん知ってました?


すでにご存知の『X-MEN』(先天的ミュータント集団)に

たまに加担する"気まぐれヒーロー"


元々普通の人間なのだが、非破壊実験?!されて

不死の身体を手に入れた"後天的ミュータント"!


暴力、虐待、SEXてんこ盛りなのだが

ウイットに富んだユーモア(ブラック)もあり

米国ではSWの初日興行収入を破ったほどに

ヒットした作品!・・・ ・ というように

いかにも破天荒なアメリカ人好みの作品かが伺える!


そんなこんなでR-15のヒーロー映画となったのだが

これから増えて来そうだな~R指定 というよりか


この手の元祖でありチャンピオンの『キック・アス』からの

流れと言うべきか! でも、キックアスは未だに別格だなー。


もとい!『デッドプール』。

オープニングのストップ・モーションからの掴みは

オールディーズとの絡みといい、わっくわくでスタート!

もう最高でした!


ただ、その後の演出での"フラッシュ・バック"の

多用さが結構鼻についたかな・・・ ・

おっ!これからどうなる!ってところで度々

過去に切り替わるところの編集が如何なものなのか



でも、好きな人には堪らない作品なんだろなー!


次回作では、マーベル・ヒーロー史上屈指の

強さを誇るこのお方も登場と、エンドロール後の

デッドプール

特典映像にて正式発表されました。

このキャラも皆さんには馴染み無いだろうな・・・


そうそう、デッドプールのポスター・バリエーション。

デッドプール

どっかで誰かがやってたなー、かなり身近で

8日のホーム・ナイター戦でも見れる事を期待!

こちらも大方わからん人だらけだろうね











では

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03 11:59:59

みんな頑張ってます

テーマ:ブログ
話題が地元ネタ続きで申し訳ないと、事前通告いらっしゃい


新宿から小田急ロマンスカーにのって、約30分。

訳あって町田に寄り道。


北口改札を出て階段を上ると、何やら元気の良い声が

飛び込んできた。  声の主は青い人達

そうFC町田ゼルビアの後援会とフロントの方々が

週末のホーム戦に向け、チラシ配りに励んでいた。

みんな頑張ってます 

もちろんゼルビーも駆け付けているのだ

いやはやみんな頑張ってるなー、ご苦労様!


今度のvs徳島ヴォルティス戦、短大や大学生は

1000円ぽっきりで観れるそうなんで、是非ご来場下さいね!
http://www.zelvia.co.jp/news/news-79289/

みんな頑張ってます 


さてさて、町田の何処へ向かうのかというと

町田では超老舗の食い飲み処『とき』さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13080515/dtlrvwlst/6360804/

みんな頑張ってます 
 
ゼルビア色の漂う店ですが、アウェイ・サポも大歓迎なんで

4日に来町の徳島サポさん、立ち寄ってみては如何でしょうか。


この店の若旦那、通称”ネコちゃん”はゼルビアで

スコアラーも兼ねる働き者、こちらも頑張ってまっせ!

そして、只今絶賛嫁募集中です

今日は、そのネコちゃんの誕生会に皆で集まりましたとさ。

みんな頑張ってます 
 
 
皆からのプレゼントは・・・ ・ 宣伝入りまーす!

スマクロ町田でお買い上げ頂いた七分シャツ(P7BD1)

と、タイガーカモ・ショーツ(P6PM)のコーディネート。

組み合わせ次第では粗野感が出てしまう迷彩ですが

可愛げなB.D.シャツとの調和で、上品さを醸し出しています。

とってもお似合いです。 全国の独身女性、連絡乞う


おっといけねー、この日のマスターの自慢料理は・・・ ・

タイやヒラメの舞い踊り!海鮮盛りだい!!

みんな頑張ってます 
 
ピンボケすみません。画像の100倍素晴らしい色艶でした!

来週また寄らせてもらいまーす!














では


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 11:59:59

いかがです町田観光

テーマ:仕事
今、なんだかんだと町田が熱い!

町田ってどこ?って方・・・ ・ 東京の西のはずれにある

川崎や横浜なんかに挟まれちゃってるユニークな東京の街です


いまやラーメン店や古着屋の激戦区であり

サッカーJ2リーグではFC町田ゼルビアが暫定2位を独走中!

つまり・・・ ・ つまり、色々と激戦している地域なのです


そんな熱っつい町田にある、我がフェローズの直営店が

『スマートクロージングストア町田』なのです。
http://ameblo.jp/smaclo-m/entry-12165899257.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----smaclo-m_12165899257

スマートクロージングストア町田 

ラーメン店の方や古着屋の方。Jリーガーも来店される

お店へと発育真っ盛りな、町田では新顔のShopです。


入り口で、お出迎えのカウボーイが目印!

スマートクロージングストア町田 

実はこの看板、オレの手作りです


まずは、ざっと店内をご紹介しますね。

スマートクロージングストア町田 

スマートクロージングストア町田 


古着や・・・ ・

スマートクロージングストア町田 

古いコーヒー・テーブル・ブックなんかも御座います!

スマートクロージングストア町田 

スマートクロージングストア町田 

スマートクロージングストア町田 
 
半世紀以上前のユニオン・スペシャルで、ジーンズの

丈上げも、当時のままチェーン・ステッチで行えます!
(当店お買い上げの場合は無料。持ち込みは有料です)


今週末4日㈯に、町田市立陸上競技場にてFC町田ゼルビアの

ホーム戦 vs徳島ヴォルティス戦が開催されます。

フードコートの『屋台シティー』も自慢のスタジアムです!
http://www.zelvia.co.jp/news/news-79289/

16時キックオフですので、まずはスマクロ町田を覗かれて

ラーメンなどすすり、競技場でサッカー観戦を楽しむなんて・・・ ・

う~ん、素敵だぜぃ


この機会に町田を訪れてみるなんていかがでしょうか。

週末を楽しむ選択肢に、ぜひ町田観光をお加え下さいね!













では







 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-31 11:59:59

海よりも まだ深く

テーマ:映画
『海よりも まだ深く』

 

泣けそうな作品に思われがちですが、オレは泣けませんでした。

むしろ笑いっぱなしというよりか、ほくそ笑みっぱなし!?


樹木希林さんはバケモノです! 芝居をしてません。

実家に帰ってきた放蕩息子を、温かく迎えるただの老母です。

そこがスゴイんだよなー


彼女のセリフに「あたし今いい話したよね!」というシーンが

ありますが、本作の魅力はセリフ遊びに尽きるというほど

ウイットに富んだ会話が交わされます。
 

きっと、脚本執筆中の是枝監督も、名ゼリフを思いついた時に

「オレいい話書いちゃってるな!」を希林さんに言わせたんだろうな

なんて思ってしまった


昭和や平成の時代に関係なく楽しめる、どこにでもある家族の話。

ただ、青春時代を昭和で過ごした方は、輪をかけて楽しめますよ











では


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。