凄いものを観てしまった!! | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

凄いものを観てしまった!!

今シーズン、FC町田ゼルビア2度目のアウェイ・ゲームはアビスパ福岡のホーム『レベ・スタ』。

 

ということで、適地福岡へと乗り込むのである!

 

 

空港到着後 、ナイターまでの時間、まずは必勝祈願をかねて太宰府天満宮へお参りに。

 

 

って、学問の神様にお願いできるものなのか分からんが、本日の参加者『チーム・オヤジ』は

 

そんなこと構っちゃらんないと、必死に祈願するのです。

 

 

記念撮影の合間も、仕事の電話でスマホを手放せないジャイアントさん。

 

 

素晴らしいフォルムの青銅の麒麟。

 

 

ミニチュアがあったら買ってたな。

 

 

帰り道の参道で、アビスパ福岡の鈴木強化部長お勧めの梅ヶ枝餅を食す。

 

 

 

福岡にはちょいちょい来るが、観光や、ましてや銘菓などには縁遠いオレ。

 

こういう体験が出来るのも、皆と来ればの副産物。 なかなか楽しいのであるニコニコ

 

 

太宰府からとって帰っての博多は警固で、お昼をいただく。

 

これまた鈴木部長のお勧め店『わっぱ定食堂』で。

 

 

 

なぜにアビスパの強化部長と繋がりがあるかというと、参加者のネコちゃんと学生時代からの

 

親友ということで、同じボールを追いかけた間柄なのだ。

 

 

そう、町田出身であり、元横浜マリノスではレギュラーDFの、我らが誇りなのです!

 

そんな彼のお勧め店は、どれを食べても本当に美味しく、ボリューム満点なのでした。

 

 

 

ここまで来て顔を出さずには帰れない店、といえば『スマートクロージングストア福岡』。

 

 

はいはい、わたくしのお店なのですにひひ

 

こんな機会でもないと中々来れない町田民は、興味津々でウインド・ショッピングを楽しむのである。

 

 

つまり何も買わない・・・ ・ スタッフのみんな、ゴメンな~m(__)m

 

 

そしていよいよ待ちに待ったナイターを観戦にレベ・スタへやって来ました。

 

 

カッコいいスタジアムだね~!

 

 

 

試合前は雨も上がり、クリアな視界のピッチだったが・・・ ・

 

 

 

後半になると雨でかすんでこんな感じ・・・ ・ 何かが起こりそうな雰囲気に包まれます。

 

 

"それ"が起こったのは、1-0ビハインドで迎えた試合終了間際の・・・ ・ 8分間!

 

 

奇跡は突然訪れた!!!

 

そこは書くと長くなるんで、ご興味ある方は『最短ハットトリックのタイ記録』で。

 

 

でもっての祝勝会 は、スマクロそばの大名は老舗『すいか』さんへ。

 

 

こちらはオレのアテンドねグッド!  

 

いつもお世話になっている馴染みのお店です。

 

 

鉄板の乾杯からスタート!

 

 

 

博多名物ごまサバにボリューム満点の肉じゃが等、どれをとってもほっぺた落ち級の美味さなのです!

 

 

 

写真下手でスマンです。

 

 

この楽し気な表情!

 

 

美味しいお酒! 全ては諦めずに90分戦い抜いてくれたゼルビア戦士たちのおかげです!

 

 

 

スゲー盛り上がってる中、45分に一回のペースで瞑想に陥るジャイアントさん。

 

 

サッカーと共に生きる漢ですメラメラ

 

 

2時間ほどの宴終了後は二手に分かれ、年配組はホテル至近のスナックへ。

 

 

 

どんな話にも乗ってくるサービス精神旺盛なマスターに、お勧めの長浜ラーメン屋を推薦頂き

 

呼んでもらったタクシーで目的地へ向かう。

 

 

が、この運転手さんがさっきのマスターとは真逆で、何を話しても素振りどころか・・・ ・

 

 

ジャイアントさん曰く「へっ、会話の打席に入ろうともしないね、へっ」。とのことです。

 

 

とまあ、そんなこんなで10分ほどで到着したのが『長浜御殿 住吉店』。

 

 

 

マスターの話では、現在唯一"まじめに作ってる長浜ラーメン"とのことです。

 

 

確かに美味い!バリ堅でちょうどよい麺のコシ具合! 

 

あれだけ食ったり飲んだりしてたのにスルッと完食出来ました。ホント素晴らしかったです!

 

 

で、店内の珍メニュー・・・ ・  だそうです大阪近鉄バファローズ

 

 

 

我々にまったく権利はございません。

 

 

 

 

 

さすがにコレを〆として本日は終了 夜の街

 

 

 

 

 

翌朝、ホテルのロビーには実物の鈴木部長が!

 

 

粛々と名刺交換をしてからのパチリカメラ わざわざ出向いてくれるなんて、律儀な方です。

 

 

ネコちゃん(グッド!)との親密さ加減が伺われるエピソードでした。

 

 

昼の便での出発前に空港で『ぶっかけうどん』を頂いて、一路東京へ。

 

 

 

羽田到着後、皆のハブ駅である横浜線の『東神奈川』で下車。

 

真っすぐ帰ればいいのに、最後の反省会と称し『餃子の王将』で打ち上げにひひ

 

 

異質な客として店で浮きまくるにひひチョキ  だけどしょうがないよね!

 

ゼルビアと関わって早11年目になるが、昨晩の様な試合は記憶にないから・・・ ・

 

本当に凄いものを観てしまった!!っていうのが正直な感想です。

 

 

とって頂いたシートがメインのホームど真ん中で、ユニも大騒ぎも遠慮しての観戦だったが

 

参戦する事が出来てホントに良かった。

 

ファンの間では永遠に語り継がれるゲームになったよ!マジで!!

 

 

選手、スタッフ、そして雨の中ガンバってくれたサポーターの皆さん、本当にお疲れ様!

 

 

思い出いっぱいの福岡弾丸ツアーでしたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパー