横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

今朝は、新高島にある横浜マリノス・タウンにて

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビアのTM戦 を観に

朝早く起きただよ


いやー、いつ来てもマリノス・タウンは羨望の的。

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア


臨海地帯のど真ん中に広がるサブ・グラウンドは

お洒落な佇まい。 日本の地域近代サッカーの憧れ!

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア


試合は45分の前半、後半戦と公式ゲームの呈。

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

しかし、専用スタジアムの臨場感は、やっぱ迫力あり。

選手が間近に観れる贅沢感は唯一無二!


マリノス&ゼルビア・サポのジャイアント吉田さんは

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

どっちを応援していいのか、複雑な心境



横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

試合はゼルビアのほぼトップチームと、マリノスの

1,5軍で、前半戦1-3の完敗


後半はゼルビア・サテライトとマリノスの2軍で

1-1のドロー。

よって、2-4の結果となりもうした


サプライズは、ワールド・カップで出場を逸した

斎藤学選手が、後半戦出場したことかな。

帰国後初となるゲームがゼルビア戦とは有難い話です

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

(一番右側。 意外にガタイが良いのにはビックリ!)



しかし、久しぶりのJ1とのTMは、いい刺激となったに

違いありません!

さあ、ゼルビア。 後半戦に向けて、ふんどし

絞め直しておくんなせい!


でもって、13時に試合終了。

吉田さんと高円寺までひとっ飛び。


フェローズのネット部門会社、フェブ・インターナショナルの

直営店「アンド・フェブ」などを訪れるも

この日、履いていた靴が、なんと高校の時に

通販で買った、L.L.Beanのガム・シュー。

オレの足が成長したのか、靴擦れが激しくて

痛くてしょうがないんで、古着屋サファリで

スニーカーを購入し、そのまま履き替えました。

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア


最初は、昨今人気急上昇のスタン・スミスと思いきや

これがなんと、ドット・ホールが4本・・・

よくみると「ケン・ローズウェル」モデル

明らかに当時のパチと思われるが、こういうモノこそ

面白いと、ど真ん中に大はまりで即購入!

レザーだけど、また丸洗いしてピッカピカにしてやるからな!


早速履き替えて向かった先は、この地で10年も営んでいる

スターウォーズ専門店の「スター・ケース」


横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

尊敬に値する経営者、片桐くんの店で

最近のSTAR WARS事情をレクチャーされ

家路に付くものの、まだまだ明るい夏の夕暮れ。


今宵は一人で杯を傾け、一日の思いに馳せる

静かな幕切れ。

横浜FマリノスvsFC町田ゼルビア

良い週末だったなー、と・・・ ・


家に帰っても、さらに杯を傾けながら

ブログを書くのであった。









では