うなぎ三昧 | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

うなぎ三昧

さて、本日は浜松方面へ向けての「うなぎ三昧ツアー」

うなぎ三昧

プリンシプル自動車さんでツアー・バスをチャーター。

現れしは立派なサルーン・バスです!

地元町田から一路東名高速を下ります。


新東名のおかげで本当に渋滞が緩和されています。

ツアー・メンバーは年齢層が高いため

ほぼ全てのサービス・エリアでトイレ休憩

うなぎ三昧

どちらのSAも真新しくてお洒落な佇まい。

旧東名より山側ということで、景色も新鮮です。


さて高速を下りて、まずは浜松市内のうなぎ屋さんで

絶品うな重をいただきますうな重

うなぎ三昧

店にのれんが掛かっていなのは、この時間

我々のために貸し切りにしていただいた為。

とても美味しゅうございました


お腹も膨らんだところで、次に向かうは

いよいよこのツアーのメインイベント!

うなぎ三昧

みなさんもうお分かりですね!

浜松が誇る”真夜中のお菓子”といえば・・・ ・

うなぎ三昧

そう!うなぎパイです!!


このうなぎパイを生産する春華堂さんの

工場見学をするんですねー!
(実はバスに乗って初めて知るのですが

うなぎ三昧

うなぎ三昧


工場見学といっても地味なものではなく

ほとんどアミューズメント化されとります。

うなぎ三昧

うなぎ三昧



巨大な吹き抜けの生産場を高見から眺め

うなぎ三昧


ルートを進むと、徐々にマシーンを間近で

見られるように工夫されています。

うなぎ三昧

いつも思うのですが、こういった専門の

マシーンを作る技術者。尊敬いたします



その後、諸々のアトラクションを通り抜けると
     (映像ブースや記念撮影ブース)

美味しそうなレストランも完備。

うなぎ三昧



そして、〆はお決まりのスーベニール・ショップ。

うなぎ三昧

うなぎ三昧


みなさん結構買いまくっておりました。

下世話ですが、商売を生業としている俺としては

この工場だけで年間どの位の売り上げがあるのか

気になります





さて、工場見学が思いのほか早めに終わったので

近くで行われるJFLのホンダFCvsFC町田ゼルビア戦を

観戦することに急遽決定。

うなぎ三昧

うなぎ三昧


パッサーロ率いるホンダFCは、強うござんした・・・・

うなぎ三昧


うなぎ三昧

0-3の惨敗


8割がゼル・サポだっていうのに・・・ ・

うなぎ三昧

働きながら練習しているホンダさんに対し

こちらは全員プロフェッショナル

情けないにもほどがある


ここでサポーターのみなさんにお願いがございます。

情けない負け方したときに、拍手で迎えるのはやめましょ。

お金払って観戦しているのですから、厳しくて当然。

ときには選手に愛の鞭を与えてあげましょうよ。






まあ、本日のメインは「うなぎ三昧」なんでいいけどね。


ちなみに往路の車中

うなぎ三昧



そして復路

うなぎ三昧


一人気を吐くこの方も・・・ ・  ・

うなぎ三昧



ザンネン無念でおやすみなさい

うなぎ三昧


なんともおかしな珍道中でしたとさ。







では