2013JFLリーグ開幕&野津田スタジアム杮落し | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

2013JFLリーグ開幕&野津田スタジアム杮落し

高く晴れ渡った空の下、

新生「町田市立陸上競技場」での2013年JFLの

開幕戦が行われ、本戦が公式戦の杮落しとなる。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

どうです、この勇士


まるでアウェイに来たようで緊張するなー。


目指すは4階。

迷いに迷って着いた先はVIPルーム。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

入った瞬間、

「とうとうここまで来たんだなー・・・ ・」

と、人ごとのように感動しました。


この部屋のピッチ・サイドに専用のテラス席があり、

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


ここからの眺めはこんな感じで

まずは、酒井選手の引退セレモニーからスタート。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

サポーターに"象徴"という呼称で愛された酒井は、

「今日、不甲斐ない試合をしたら、復帰します!」

とチームを鼓舞!

果たしてどうなることやら・・・ ・   ・


その後、石坂町田市長のキック・オフを

酒井が華麗なパス・ワークで

サイドラインを駆け抜け、センターへクロス!

守護神ゼルビーのゴールマウスへシュート!

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


このイベントを皮切りに開幕戦スタート。


JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


おっと、久しぶりにメインから見る野津田のピッチ。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

左右のベンチに掛かるバナーは・・・  ・


我がフェローズ。

今シーズンもバナーを貼らせていただいてます。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


今期春夏の新ビジュアルを掲示していますので

ご来場の際は、是非ともご覧になって下さいね!


そしてアウェイ・サイドのバナーは

エイ出版社の月刊Lightningさんが飾ってくれています。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

しかし「こだわる人のライフスタイルマガジン」

というコンセプト、初めて知りました。

じゅうぶん宣伝になってますね


さて、肝心の試合結果はどうなのさ!

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し



0-1で、負けました。


俺の胸中は御察しください



つい先日、地域から初めてJFLに上がってきた福島に、

つい先日、J2から落ちてきた我が町田。

ちょい前まで2カテゴリーの差があるチームに・・・ ・

完敗でした。


フィジカル&メンタル共にやっつけられました


明日には2年目を迎える震災の試練をくぐり抜けて来ただけに、

客席まで届くような気迫のこもったプレーで、

福島ユナイテッドはゼルビアの初陣に洗礼を浴びせてくれました。


我がサポーターもしかり、

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


福島からもたくさんのサポに駆けつけていただき、

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


野津田のスタジアムに彩りを与えてくれました。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


多くのサッカー・ファンのご来場、本当にありがたいことです。


なので選手のみんな、

期待を込めて足を運んでくれるファンの期待を

裏切らない様、頑張ってくださいね!

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

家路につく皆の肩も、心なし下がっているようで

悲しいです



終了後、新生町田陸上競技場をチェックがてら、

スタジアムを一周してみました。


ハーフ・タイム一番の悩みの種。

トイレも十二分に新造されました。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し



野津田自慢の屋台村も健在。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


ゲーム後もこの賑わいです!


オリジナルグッズ・ブースにも人集りが。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し



一生懸命販促に従事するボランティアの方。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し



新生売店で皆の乾きを癒してくれる人たち。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


案内所で新規来場者の?に親切に対応する人。


この方々、ゼルビアを愛して止まないのに、

スタジアムにこんなに近いところにいながら

ゲームを観ることが出来ないのです。


本当にボランティアの方々には頭が下がります。


ただ、一ついい点は、

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し


「やっと冷暖房が入るようになったんですよ!」

そうですよね!

夏は暑く、冬は寒い環境でしたものね

この点は、ホントよかった、良かった。


選手の皆さん、頼んまっせ!

こういった方々がゼルビアの勝利を信じ、

毎試合全力で頑張ってくれてるんです。


しかも、町田市民の努力の結果、

こんなに素晴らしいスタンドを完成させてくれたんですよ。

JFL2013年開幕&新スタジアム杮落し

このスタジアムに恥じない勝利をもぎ取って、

1年で、絶対にJ2へ復帰するよう

一丸となり共闘していこうぜ





ん、ところで酒井どうするよ?









では