JFL | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

JFL

2009年のサッカーJFL全試合が、本日で終了しました。


FC町田ゼルビアの最終戦はアウェー九州の本城陸上競技場で
ニューウェーブ北九州
(昇格後に改名ギラヴァンツとなるらしい!?)との対戦となりました。
$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL1


北九州とは今期初戦をホーム町田で戦ったわけですが
0-2で敗れているため、どうしても勝って締めくくりたい一戦でした。


結果は1-1。 しかも2点とも "PK"。
ジャッジが大きくのしかかったゲームでした。

しかし両チームは死力を尽くしガンバったメラメラ


北九州は前試合のアウェー戦ですでにJ2昇格を決めたものの、
やはりホームで勝利してファンに応えたかったと思います。
$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL2



$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL3
スタンドにはその雄姿を観ようと約3800人の観客が詰めかけました。


さあ、いよいよ両軍の戦士が入場です。
$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL4
北九州の選手を初めて見た時の印象は、
皆そろって身体が大きいなー、アタリが強そうだなと思いましたパンチ!
(ちなみにホワイトがゼルビアですから)


$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL5
うちのキーパー修行があとちょっとでセーブできそうなPKシーン!
(ちなみにうちのPKは石堂が見事に決めました。
 が、肉眼で見たくて画像なし、ゴメン。)


そして俺がガンバって北九まで行った最大の要因は、
この男を今期のうちに是非見たかったからです。
$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL6
関東リーグの得点王!アップ勝又選手7だ。

奴は今期の町田初ホームで ― そうこの北九州戦の試合前
ウォーミングアップ中に、ヒザの前十字靭帯を断裂するという
アクシデントに見舞われ、前節までリハビリの日々を送っていたのだ。


上でも触れたが、大切なホーム初戦を0-2で落とした。

勝又の後悔たるや、傷の痛みさえも上回ったのではないかと思う。


その男が因縁の試合に帰ってくると聞いては、ジッとしていられないでしょ。


本戦では活躍できなかったものの、ドリブルの切れ味が戻った雄姿を見て、
一年間が走馬灯のように廻った………


しっかし今日は寒かった~台風
$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-JFL7
「モツ鍋でも食ってかえろうか!」と㈱ゼルビア社長の下川さんと帰路につきます。

12月5日に町田のホテル ザ・エルシーで
FC町田ゼルビア創立20周年パーティーがあるので、
皆さん良かったら来てくださいね!

大人¥8,000 中学生以下¥3,000 幼稚園以下は無料。

有料ですがどなたでも当日参加OK!ですので、ぜひ選手たちに直でエールを送ってやってください。

でわ。(酒井風に)