潜在意識が

いいことやワクワクすることで

いっぱいになると

いいアイデアが浮かぶだけでなく

幸せを引き寄せしやすくなると

言われています。




いきなりですが

お風呂入ってますか?



もちろん、

湯船に浸かってるかどうかです!




そのお風呂タイムはどんな時間ですか?




もちろん

一人一人違うと思います。




お子さんと今日の出来事を聞く時間

パートナーと語り合う時間

友人は高校生の頃も

母親と一緒に入って

出来事や相談事を聞いてもらっていたと

言ってたなー。




私はずっと昔から

そして今も

お風呂は一人で入りたい派。

温泉は別ですが。




お風呂に入ってると

仕事のアイデアが浮かんでくる

と言う人がいます。




お風呂の水滴の音以外

自分が音を出さない限り静かですよね。



お風呂の空間のみなので

視覚の情報が限られます。



だからか

頭の中の考えがまとまりやすくなります。




私もブログを書く内容とかも

お風呂の時間に浮かぶことが多いです。



ただ一つ私の頭で残念なのが 笑

隙があれば常に考え事をしているので

お風呂から出て

化粧水とか付ける時

肌のことを考え出すと

そっちに思考がシフトしてしまうので

せっかくお風呂の中でいい案が出ても

忘れてしまうこともしばしば…凝視ガーン



あれ?何考えたっけ?って。

それはね

潜在意識の方へと

再び戻ってしまうから。



寝る時に

リラックスするので

ひょっこり思い出すのが

唯一の救いですけどね 笑





何が言いたいのかというと

お風呂の時間って

思考が纏まりやすい、

いい案が浮かびやすくなると言われています。




それはなぜか。

お風呂ってリラックスしますよね。



リラックスをすると

潜在意識と顕在意識の境にある

フィルターが広がり

情報が出入りしやすくなるんです。




これが

お風呂でリラックスしてるときに

いい案が浮かんだり、


あの人の名前なんだっけー??

喉まででかけてるのに…ちょっと不満

と思って忘れてたことが

あ!○○さんだ!知らんぷり

名前をいきなり思い出したこと

あるかと思います。



人ってどうでもいい情報や

今必要ない情報とかは

潜在意識へと

奥底に埋まっていくようになっています。



リラックスしていると

奥底の奥にある

潜在意識にある情報も

スムーズに出入りするようになるんです。



リラックスをしていない、

ストレス過多になると

潜在意識と顕在意識のフィルターが

目詰まりを起こします。



なので

お風呂の時間じゃなくても

コーヒーとか

好きなものを飲んで

ほっと安らぎリラックス。

好きなことをして

そして頭を柔らかくしてください♡





頭の中がパンパンだったり

ストレス過多の人ほど

潜在意識のアクセスする時間を

作ってみてくださいね。




潜在意識が

いいことやワクワクすることで

いっぱいにできるようになると

いいアイデアが浮かぶだけでなく

幸せを引き寄せしやすくなると

言われています。



なので、

頭の中を整理するためにも

リラックスが必要となります♡




その時に

あなたに合った香りを使うのも

おススメ!

あなたが心地良いと感じる香りを嗅ぐと

潜在意識へアクセスしやすくなるんです♡



潜在意識解放の香り作りとか楽しそう♡

興味ある人いるかな?

いたらLINEで声かけてくれたら嬉しいー♡


公式LINE

こちら↓をtap♡

または
スマホ@ufs7772e でID検索してください☆
 

・切り替えリセットアロマ

・眠りのアロマ

・講座

に関しての

詳細・お問い合わせは

公式LINEにて!