クリスマス限定☆ハナミドリ:クリスマススワッグ と 日曜日のルソー。 | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。











こんにちは。


11月も半ばになり、
街もどんどんクリスマスモードになってきましたね!



本日よりlittle FEVEも
クリスマス企画をどんどんご紹介していきたいと思います☆




まずは第一弾☆

hanamidori×little FÉVE
Christmas Swag



WHITE 55×25cm





RED 45×25cm






little FÉVEではもうお馴染みの、西新宿の人気フローリスト「ハナミドリ」さん♡


今年もとっておきのアレンジメントの登場です。
素敵な素敵な、little FÉVE別注のクリスマススワッグ!!






ホワイトは、

ブルーバード、ブルーアイス、ヒムロ杉などの針葉樹と
ユーカリポポラス、コットン、ヤシャなどの枝ものと
リューカデンドロ、フィリカをざっくり組み合わせた大きめスワッグ。

様々なグリーンの濃淡の組み合わせ。







レッドは、

もみの木、ブルーバード、檜などの針葉樹のグリーンをベースに
コットン、サンキライ、ベルベッドビーンズ
バラの実、リューカデンドロ等を
組み合わせた贅沢なクリスマススワッグになりました。




どちらも存在感のあるサイズなので
冬のインテリアとしてだけではなく、一年を通して飾っていただけます!


ギフトとしても大変おススメです☆



ご注文いただいてから、
フラワーアーティストが一点一点手作りし、
丁寧に梱包してお届けいたします。


本日より、12/13までの期間限定オーダーの商品です。
11月25日より順次発送させて頂きます。



今年のクリスマスも、
皆様にとって想い出深い素敵な時間となりますよう♩



商品、またはご注文に関する詳しい詳細は、
各商品ページをぜひご覧下さいませ☆







*************************************





にちようび。



朝から私は書類書き、
ハルカは絵具でペイント作業。






先日頂いた小包の箱を、めざとく見付けて、

「ちょうだい、ちょうだい!」
とねだっていたハルカ。


いっしょ。

私もコドモの頃から可愛い包み紙や、お菓子の箱が大好きで、
よく貰ってた!


ちょうど妖怪ウォッチのケースが欲しいと言っていたので、
じゃあ、自分で作れば?ってことでペイントが始まりました。









子供を不幸にする

一番の確実な方法は



いつでも、なんでも、手に入れられるようにしてやることである。


ルソー





今よりも、はるかに何にも無かった時代に
この言葉が唱えられたということを、考えなくてはいけないな。




子供にお金をかけて、望むようにしてあげるのが愛情ではなく、

みんなと同じように与えてあげるのが愛情ではなく、



買ってもらえない子をけなしたり、

待っていない子を仲間外れにしたり、

みんなが持ってるからほしいとか、

持ってるものを自慢したり、羨ましがったり、




結局、そこに固執する親であり、子供になるんだな。



ああ、うんざり。
ああ、なんて不幸だ。



ルソーの気持ちがよく分かる、そんな朝活でした。




出来上がった箱を抱きしめて、パパに見せてたハルカ。

あんまり上手くいかなかったから、写真撮らないでって言われた。



オッケー!



大事に使おうね!







それでは皆様、今日も素敵な一日を☆