HBAホリスティックビューティが関西でも♡ | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

先週末、関西ではHBA検定対策講座がありました♡

{10988AC3-19CD-4882-9288-0293BE5E6116:01}
先に帰られた方がいて全員の写真がないーー
ごめんね(T ^ T)


私が校長を務めるL.BEAUTYでは素晴らしい講師を迎え
皆様に美と健康の知恵をシェアさせて頂いてますよ。

{0F3A7BF8-1C93-4E44-AB9C-40791A08FE7B:01}

今回私も
◼︎ホリスティックビューティ概論
◼︎ストレスケア
◼︎入浴・睡眠
◼︎スキンケア

の講座講師をさせて頂きました。

オタクな情報てんこ盛りしましたが
どうだった?(笑)

ホリスティックビュティ概論では
ホリスティックな意味と体との関わりについて。

ストレスケアでは
ココロと体のつながりについて。

そして、その後の
◼︎漢方
◼︎食
◼︎サプリエント
◼︎ハーブ

は漢方薬剤師の芳地智子ちゃんが担当♡

{E5542DAE-3B91-4525-A1D7-CA4306CFC583:01}

智子劇場、絶好調だったね!

難しい中医学の世界を
本当にわかりやすく説明してくれるの。

漢方界の池上彰だわwww

{DD66E35F-D5B4-4254-8738-9453FB4F458C:01}

おまけにとっても美人でしょ?

そしてその後は
◼︎アロマ

をみっちり3時間。

イギリスのアロマブランド「オーガニックボタニクス」
の社長であるリッチフィールフォかおりさん♡

オガボタの精油を何十種類も持ってきて下さり
それでボディーオイルやフェイスオイルを作ったの!!!

もーーーーめちゃ贅沢(≧∇≦)

最高のお土産になったでしょ?

{8C7C9FEA-1883-4109-93B5-3F6D7C4011A1:01}

まさに美魔女!!
誰よりも素肌がキレイでしたわ。

そりゃノーファンデ大丈夫よね。

そして二日目は
◼︎運動・ダイエット

大阪市内で加圧スタジオやヨガスタジオを
数店舗展開されている「ビューティソウル」
の川上幸江ちゃん♡

{7A4AB7EA-C218-44BF-8082-1FF106B94827:01}

実習ではワーワーキャーキャー!

皆さん体の歪みチャックに一喜一憂。
もうね、骨盤が歪んでる人多すぎだよーーー
それで肩の位置も変になっちゃう。

そりゃ、体調不良になるよね。

{1336C5CA-CB76-4164-8C4D-F39EDBE37050:01}

肩が前に入ってる人もなんと多いことか!
胸の筋肉固過ぎーーー!!!

その後私の
◼︎入浴・睡眠
◼︎スキンケア

自律神経のお話がたくさん出てきたよね。
そして美しい肌や体には
血流が大事って分かってもらえてかな?

実習のバスソルト作りはどうだった?
簡単でオシャレだったでしょ?(自画自賛w)
早速使ったと嬉しいお声頂きました!

お家でもやってみてね♡

そして最後の締めは
南森町の「みうらクリニック」で
婦人科医として勤務されている佐々木綾ちゃん♡

◼︎女性のカラダ
◼︎女性ホルモン

について超マニアックなお話てんこ盛り!

{821187F5-1A6E-466D-95AC-A801D43A8412:01}

うーーーん、可愛い♡

教科書には載っていない話がたくさんで
ものすごく贅沢な時間だったよね。

{81C5A953-82F7-4D15-A7F1-545898C9DEB3:01}

口から腸へのつながりの話。
皆さん大納得だったよね!!!

あれから「あそこ」モミモミしてみた??
痛かった???

私ね、痛くなかった!!!
さすが健康オタク!!!(爆)

本当に私自身も
とっても楽しませて頂きました。

{C0F5E877-833C-47E1-9D4A-932F7E82917C:01}

あらたなL.BEAUTYっ子も増え
ますます関西ホリー女が盛り上がりそうな予感。

その後の1期生と2期生の交流懇親会。

{2C2A2020-3608-4D2B-8827-A54933B0B73B:01}

うーーーん壮観だわwww

また、みんなで繋がって
お互いに知識を共有していってね。

そして、素晴らしい仲間との出会いと
言ってもらえるように、楽しい機会をまた増やすね♡

それにしても…
1期生のみんながさ
どんどんキレイになっていくの。

ほんと、環境って大事だと
改めて人間って環境動物だと

実感した日でもありました。

さーーー3期生の募集は来年3月頃からかな??
4月か5月に講習でテストは多分6月頭。

もっと充実した授業にする為に
私もさらにプロデュース業に力を注ぎますわん。


……HAPPY♡


--募集中のイベント--

12月9日 満員御礼 キャンセル待ち受付中
【L.BEAUTY主催】第2回ホリスティックビューティお茶会
http://ameblo.jp/l-beauty/entry-12089659514.html


instagram follow me ♡

https://instagram.com/lemalemagram/

↑インスタグラムでは愛用品の紹介をしてますよ。


↑ホームページには講師陣のプロフィールが載ってます。



↑L.BEAUTYの最新情報をお届け!ぜひ「いいね!」を押してください♡


↑健康おたくマニアックなリンク特集です♡