かわいいデート | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

京都備忘録~ラブラブ

モンキーパークから降りてきて嵐山をブラブラ~
芦屋セレブ

穏やかな河、なごむ景色にほのぼのだよねぇ…


芦屋セレブ

人もまばらだけど、空気が美味しく感じたよアップ

天龍寺もゆっくり行きたいと思いつつ、通り過ぎて…


芦屋セレブ
ランチに来たのはこちらのお店音譜


芦屋セレブ
分かる??


芦屋セレブ
京都と言えばの「よーじや」ですビックリマーク

カフェがあるんだよ~京都市内に3店舗もあるんだって目
芦屋セレブ
いちいち可愛い~

お料理はこれまた美味しくてね…コスパがめちゃくちゃ良かったのん合格


芦屋セレブ

芦屋セレブ

芦屋セレブ

芦屋セレブ
全部美味しかったぁ~ドキドキ


幼児の食べ散らかしほど汚い机はないよね…ブー

頼み過ぎて(安かったのでついついあせる)残しちゃったんだけど…


芦屋セレブ
名物のカフェラテは頂きましたクラッカー

今回は期間限定と言う事で抹茶ラテ。

美味しかったぁ~音譜

まったり後はカフェの隣のお店でよーじやの商品を色々見て~

買って~

ウロウロ八橋を探し~の~(何でもチョコのが美味しいらしいよ…アップ


芦屋セレブ

河原で遊んでいたらあっという間に夕方になっちゃってた叫び

ふぅ~1日遊びまくったよぉ~

かわいいデートにお付き合いした1日でしたスキ

貴重なお休みに遊んでくれたAさんとひー君に感謝感謝ドキドキ

また京都で遊びたいなぁ~

【よーじやの歴史】
よーじやの創業は1904(明治37)年。化粧雑貨品を大八車に積んで売り歩いていた先々代が、京都の町の六角御幸町あたりに「國枝商店」として店を構えたことに始まります。
その後、京都でもっとも賑やかな新京極の花遊小路に移転。これをきっかけに店名も「よーじや」に改めました。
※当時の歯ブラシは楊枝と呼ばれていました。身近に親しまれていたことに由来し、以来、店名として幅広く浸透することとなりました。

京都で生まれ育ったよーじやの名を全国の皆様に覚えていただくきっかけとなった看板商品「あぶらとり紙」。
その誕生は、大正時代(1920年頃)。
なんと!発売当時の大きさは現在の約4倍、顔が覆えるほどだったとか!!
その後、改良を重ね小さな手帳形にして販売したところ、たちまち大評判となりました。
特に京都という土地柄から、舞台や映画関係者、花街の女性たちの間でご好評をいただき、愛用者の輪は口コミで次第に全国へ広がっていきました。
大正から昭和、そして平成という移り行く時代の中で、誕生の地・京都に根をおろし、常に誠実にお客様のご期待にお応えする努力を続けています。
(@よーじやHPより抜粋しました)