しんぬ~さいん4 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

新人研修の一環で、弘前公園桜祭りのスタッフをやるんです。今週29日の金曜日に。せっかくの休みが・・・。


先日、その研修の説明会的なものを受講したんだけど、公園隣の高校生で3年間の放課後の半分は公園の東屋で過ごしていた自分には、


「こんな説明なんざ必要ないぜフフン。とんだ茶番だな・・・。」


と、脳内鼻歌を唄いながら背もたれにがっつりともたれ掛かっていた。


ところがどっこい。自分の知らないところいっぱいあるんですなぁ~。


結構怖い噂話とか、弘前公園に一本しかない桜の木とか。


あと公園で焚き火して怒られた高校生とか。その時怒っていた警備員のオッサンが、焚き火の周りに落ちていたタバコを拾い上げ、


「誰だっ!このマルコポーロ吸ってるやつは?お前らか??」


と言っていたこととか。


公園のトイレの個室で壁に寄りかかってタバコ吸ってて、気がついたら何故か背中に人糞が着いてたこととか。


そしてそのウソコの付いたワイシャツを脱いで、上半身裸のまま学校に戻ったこととか。



話それた。ま、暇な人は芳賀を探しにきてください。本丸に入るためのどっかの券売所付近にいるからさ。


あ、じゃあこうしよう。俺を見つけて声を掛けてくれたら、WATERFALLのCDをあげます。


え~っ?もう持ってるし。という人も大丈夫。その貰ったCDは弘前のゲーム倉庫に売りに行ってください。


うちのボーカルのテツビシャスがなんとも言えない顔で、全米が震撼するほどの効果買い取りをしてくれるから。