熟成肉バル 風 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

肉食男子会のメンバー全員集まったので

 

本来の目的のお店へ入店しました

 

 

ようやく熟成肉を堪能できますニコニコ

 

 


こちらはランプ肉とリブアイの

 

 

熟成肉を扱っているそうで

 

 

ランプ肉を600gで注文

 

 


3人で伺ったので1人辺り200g計算ですステーキ

 


 

 

 

 

 


もちろんその他のお摘みも頼みます照れ

 

 

 










 

 

熟成肉ってまともに赤身肉の部位を

 

食べたの初めてだったのですが

 

 


40日間の乾燥熟成された熟成肉で

 

 

肉のタンパク質をアミノ酸に分解させ

 

 

酵素の働きによって肉質が柔らかく

 

 

アミノ酸により旨みが凝縮するそうですキョロキョロ

 

 

 


肉の旨みが凝縮されているのかどうか

 

 

 

普通の肉と食べ比べてみないと

 

 

自分のバカ舌では分かりづらいですねガーン

 

 

 


そもそもステーキを好んで食べないし

 

 

 

あまり赤身肉は得意では無いかもえーん

 

 

 

 


せっかく熟成肉を食べに来たんだし

 

リブアイも注文することにしました

 

 


でもこちらは骨付きのため

 

 

骨の部分が切断できないことから

 

 

少量売りが出来ないとの事ガーン

 

 

 

 


最低どのくらいの分量になるのか

 

確認したところ1000gほどになるとかびっくり

 

 

 


そりゃ食べるの無理じゃないの?

 

 

 

って思ってはいましたが

 

 

結局注文することになりましたえー

 

 


なぜフードファイトする

 

 

流れになってしまったんだろうえーん

 

 

 

 


自分たちは夢酒で飲食した後だしガクリ

 




 

 

 


出てきた肉の塊に唖然としつつ

 

 

 

時間を置いたら食欲失せてしまうと

 

 

どんどんガッついていきましたプンプン

 

 

 


それでも途中で飽きてきたので

 

 

 

お店の人に切り分けてもらいましたニヤリ

 


 

 

 

 


何とか肉を完食です口笛

 

 

 


ここまで行くと勢いは止まりません

 

 

なぜか熟成肉カレー1人前も注文グラサン

 


 

 

 

 

 


こちらも食べ終えてようやく

 

 

 

 

フードファイトを終えましたてへぺろ

 

 

 

 


会計時にリブアイの分量が

 

1200gであったことが発覚しました

 

 


1000gと言われてたのに

 

 

実際1200gって凄い違わない?びっくり

 

 

 


それにお肉は100g単位で販売してるし

 

 

 

決して安い値段じゃないから

 

 

かなり高額の飲食代となりましたゲロー

 

 


なんだかボったくられた気分ガーン

 

 

 


自分的な感想

 

 

 

このレベルの熟成肉を大量に食べるなら

 

 

高級焼き肉店で旨い肉食べた方が

 

 

満足度が極めて高いだろうなおねがい

 

 


少量食べる分には

 

 

熟成肉カレー食べる分には

 

 

利用してもいいかな

 

 

そんなお店でしたウインク

 

 

 

夢酒の満足度の後だけに

 

 

 

ちょっと残念でした

 

 

【熟成肉バル 風 (kaze)】

藤沢市南藤沢23-8 コタニビル2F

TEL 0466-24-6696

17:00~24:00

月曜定休

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

熟成肉バル 風ステーキ / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0