『梵』(小澤酒造) | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

初めて自分で買った日本酒。

『大吟醸 梵』(小澤酒造)

最初は何飲むか考えたけど、まずは地元の酒でしょう!ってことで、小澤酒造のお酒をチョイス。

そして、日本酒って調べると沢山種類というかグレードみたいのがある。

純米酒と醸造酒とか、大吟醸とか吟醸酒とかとか。
まぁ、その辺はいずれ記事にでもしましょうかね。

で、日本酒初心者の私はとりあえず、小澤酒造でのハイグレードな日本酒をチョイス。

それが『大吟醸 梵』(小澤酒造)。


飲んでみた完走は、今までその辺の居酒屋で飲んでた日本人とは全く別物だった…酔っ払い

物凄いフルーティーな香りがして、口に含むとその香りが口の中で爆発的に広がる。

味は超濃厚。


素直に日本酒がこんなに旨い物なのかとビックリした。

そんな日本酒でした。
是非ともまた飲んでみたい日本酒です。


次回は『萬寿 久保田』(朝日酒造)の生地です。