釣り日和で洗車日和な休日

趣味に没頭して生きるイチマサによるブログです。
趣味はバス釣りと、愛車の洗車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖、雄蛇ヶ池などに出没し、たまに琵琶湖遠征します。



テーマ:
こんにちはー。

私の愛車が…。






スーパー銭湯で入浴中に、駐車場で当て逃げされました…。

駐車場の防犯カメラに相手のぶつけた時の映像、現場目撃者が車種とナンバーを記憶(4桁番号のみ)しててくれました。
私もナンバーは確認してませんが、駐車時に隣の車が目撃者と同じ内容と記憶してます。
さらにドライバーは40~60代の男性が一人で来てたことも確認してます。

なんか、ここまで分かってれば犯人見つけられそうな気がするけど…。

警察が言うには、お店の防犯カメラではズームができないから映像解析できず、車種特定は難しい。
さらに目撃者の記憶してた4桁ナンバーだけでは何万と候補車両があるから特定は難しい、などなど。


まぁ、私も犯人見つかるとは思ってないけど、警察の消去的な態度に本当に探す気あるのかと思っちゃいますね。

まぁ、所詮は地域の交番の若いお巡りさんなので、これから所轄の警察署の交通課から連絡あると思うので、そこで聞けることは聞こうと思います。


てか、あの銭湯は地元の人しか来ないし、ナンバー、車種が分かってるから自分で犯人見つけられそうなんだけどな。


あーぁ、車両保険使うのやだなぁ…。


車載カメラ付けようかなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「愛車のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。


また琵琶湖行ってきました。

今回の琵琶湖はきつかったです…。
夏の琵琶湖は毎年マメに悩まされますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

遂に、念願だった…


一人焼肉…酔っ払い
地元じゃきついので、琵琶湖で笑


お腹いっぱいになったので東京帰ります車車車車車車車車車車車車車




今回はきつかった…。

結果は後日動画で音符



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー。

今年から釣りする時に導入しているアイテムです。

一つは日焼け対策として『ラッシュガード』。
今回の琵琶湖釣行で初めて使用。
一つ前の記事での動画で着てます。
今まではこのくそ暑いのに長袖なんて着てられるかと思ってましたが、実際来てみたら涼しかったびっくり

ビックリでした。
日焼けもしないから、連日釣行でも体への負担が軽減されて集中力が保てます音符
もう、手放せませんね~照れ


あとは腰痛対策というか、疲労軽減のために腰用サポーター?コルセット?です。
1日立ちっぱなしで釣りしてると腰への負担がヤバいです。
さらに連日釣行だと、腰への負担がさらにヤバくて釣りに集中できなくなるんです。

で、私が買ったのは、『REGUARD WP-1ランバーガード』という商品。
価格は…忘れましたタラー


分かりづらいですが、ノートパソコンのキーボードの上に乗っかってます。

これまた、使ってみたらビックリ。
釣りの最中は特に何も感じないのですが、
釣りが終わった後にサポーターを外してみると、腰の疲労感が少ないのが実感できました。

おかげで2日目、3日目の釣りも、腰を気にすることなく集中できて良かったですグッ
これまた、もう手放せませんニコニコ

この2つのアイテムはホントにオススメです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

琵琶湖釣行の動画です。
ちょっと長いので、暇な人は自宅でWiFiに繋げて視聴して下さい。





ちなみに動画には撮れてませんが…。
59㎝、3,500gが最大でした。
ルアーはドライブスティック6インチ。

キャストして着水、携帯で時間チェックしてルアーに目線戻したら…
ラインが凄い勢いで走ってました(笑)

ちなみに、どう頑張っても60㎝には1㎝足りませんでした…汗

あとは、52㎝×2本、50㎝弱×数本、マメが沢山って感じでした。
自己記録も更新したし、なかなか楽しかった琵琶湖遠征でした(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、お久し振りです。

大分、釣りから離れた生活してました。
釣りから離れると、ブログ書くこともなくなりまして。

んで、完全放置しちゃった口笛


そんなこんなですが、久々に釣りに行ってきたので、またボチボチブログも再開しようかと思います。

んで、久々の釣りは…

琵琶湖。

結果は後日動画でねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず日本酒にハマっております日本酒酔っ払い

今回はこちら。


純米大吟醸 久保田 30周年記念酒(朝日酒造)




久保田は前に萬寿を飲んだときに淡麗過ぎてちょっと好みではなかったんですが、酒屋さんから同じ純米大吟醸でも萬寿とはまた違うとのことなので買ってみました。

飲んでみると、確かに萬寿よりも味があって、かつフルーティーな香りもたってて美味しい酔っ払い

朝日酒造の酒は洗心と久保田 萬寿と飲みましたが、今回のが一番美味しいグッ


純米大吟醸 久保田 30周年記念酒
★×4.0
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はタイヤ交換DAYです。


トランザT001から~



レグノGRVⅡに交換。


プレミアムコンフォートだけあってちょっぴり静かになった!!


と思う…笑


交換して感じたのは、今までよりも凹凸の無い道路を走っているような感じかな。

まぁ、少し走った感じでは何も不満は感じられないので満足音符


明日はアルミホイールの補修。
来週は免許の更新。
再来週は車検。
そのまた翌週は仕事。

あれ、しばらく釣り行けない…滝汗


暫くの間の楽しみは…

コイツしかないな酔っ払い




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

私のアテンザワゴンも早いもので、乗り始めて3年経過します。

始めての車検。

の、前にタイヤが減ってしまっているのとひび割れが出てきてるので、車検前に交換です。



先日、タイヤ屋で注文しまして、交換は来週末となりました。

私のタイヤサイズは225/45/19なんです。
前からこの位のサイズのタイヤは高いと聞いてましたが、確かに高かったゲロー

タイヤは今履いてるのと同じブリジストンにして、ポテンザS001と迷いましたが、コンフォート重視でレグノGRV2を選択。

財布は大打撃ですけど、早く新しいタイヤで走ってみたいですなニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた日本酒シリーズです。

最近は釣りに行ってないので仕方ないですねニヤニヤ



純米大吟醸 澤乃井(小澤酒造)

最初に飲んだ『大吟醸 梵』の旨さに衝撃を受け、今回は再度地酒でもある小澤酒造の澤乃井を買ってみました。

一口飲むと梵には劣るものの、やはり口の中で芳醇な香りが口一杯に広がる。
この感覚が大好きです酔っ払い


いくつか日本酒を飲んでみて、私の好みは久保田のような淡麗な日本酒よりも、濃醇な日本酒なのかもしれないです。


今回の『澤乃井 純米大吟醸』(小澤酒造)の私的なレベルは★4

因みに大吟醸 梵は★4.5
久保田 萬寿は★3.5
といったところ。

レベルマックスはとりあえず★5に設定。

今後ヤバい位旨いのに出会ったら、マックス突き抜けるかも知れませんけどねニヤニヤ



次回は久保田と同じ蔵元の朝日酒造のお酒『洗心 純米大吟醸』です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。