洗車~♪ | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



今日は春分の日だったんですよね~。



風も割と穏やかで日中も温かかったので、久しぶりに釣りでも行けばよかったかな~と少し後悔あせる



その代り、愛車のエクストレイルを洗車しました泡キラキラハリアーキラキラ泡


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
ピカピカですアップ


やはり車はキレイだと気持ち良いですね~おんぷ


カーシャンプーで洗ってから、何かよくわからないコーティング剤はてなマークをシュッシュッと吹きかけてタオルで拭きあげました。


昔は、①カーシャンプー矢印②水分の拭き取り矢印③ワックス塗り込み矢印④ワックス拭き取り

と行程も多く時間がかかって大変でした。

特にワックスの塗り込みと拭き取りは意外と重労働で腕もパンパンになったものです。


しかし最近のは①カーシャンプー矢印②コーティング剤吹き付け矢印③水分の拭き取り

と行程も少なく、コーティング剤も霧吹き状のボトルで吹き付けるもので、作業も簡単で時間も短縮できます。


効果の程は・・・初めて使ったコーティング剤なので知りませんが・・・笑


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ


ちなみに愛車のエクストレイルも今年で4年目。


時が経つのは早いものです。


高速走行が多いためか飛び石によるキズが多いですが、まぁまぁ大事に乗れてると思いますニコニコ

出来れば、後3回車検通して乗り換えたいなぁ。