H23.7.31(日)雄蛇ヶ池釣行 | 自転車時々釣り

自転車時々釣り

趣味はバス釣りと、自転車。
バス釣りは高滝湖・亀山湖に出没し、ロクマルを求めて琵琶湖遠征してます。
自転車は最近クロスバイクを買い、100㎞程度のサイクリングがマイブームです。
足を鍛えて、ロードバイク乗りになることが、当面の目標!

こんばんは。



日曜日の雄蛇ヶ池釣行の記事です。




まず、朝方に結構大きな地震があったみたいですね。


実は、私はボート屋さん駐車場で車中泊してたんですが・・・。

爆睡してて全く気づきませんでした笑






そんな感じで何も知らないまま、AM5:00頃スタートブラックバス


水温はたしか26度位でした。


水質はアオコアメーバ
イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ-未設定


とりあえず、この日は最近私の中でプチブームになってるヘビキャロからスタート。



岬周り2~3m位のところをチェックするもな~んにもなし汗

ぁ、ちなみに雄蛇ヶ池は3mでディープです笑



池にある各岬をヘビキャロで回ってみてもダメだったので、ワンド内にはいって岸際をムシやトップでチェック。


やっぱりダメ汗


いくつかワンド回ってもダメだったので・・・。




適当に魚探を見ながら流してると・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
右画面がボート真下を写してます。


1.5~2mあたりに黒い帯がでてますよねはてなマーク


これ、池の水深2m以上ある場所のほとんどの場所で写ってたんですよね。



私にはこれが何なのかわかりませんが・・・。

どうしても気になったので、このレンジを狙ってみることに。


場所はとりあえず、雄蛇ヶ池唯一の流れ込みポイント周辺でブリッツを巻き巻きおんぷ



すると・・・バイト音譜


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
サイズ:30cm前後

タックル:ファイナルディメンションPV1610M+アンタレスDC(ナイロン12lb)

ルアー:ブリッツ




少しボート位置を変えたり、ポイントに入りなおしたりしたらポツリ、ポツリと釣れましたニコニコ


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
サイズ:30cm前後

タックル:ファイナルディメンションPV1610M+アンタレスDC(ナイロン12lb)

ルアー:ブリッツ




イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
サイズ:30cm前後

タックル:ファイナルディメンションPV1610M+アンタレスDC(ナイロン12lb)

ルアー:ブリッツ




どれも小さいですけど、巻いて釣れるので楽しかったですにひひ


ブリッツ以外にも、ブレードジグやヘビキャロなど色々投げてみましたが、結局釣れたのはブリッツだけでしたしょぼん




ここまで来たら、『今日はブリッツだっ!!と思いこんで、最後に湖を一周ブリッツを投げまくって流したら・・・。


イチマサの理論無き適当過ぎるバス釣りブログ
サイズ:20cm前後

タックル:ファイナルディメンションPV1610M+アンタレスDC(ナイロン12lb)

ルアー:ブリッツ



当日、一番小さいのが釣れました・・・ガクリ


どうやら、ブリッツじゃなかったようです・・・笑


大きいのはどうやったら釣れるのかな~汗