ちわ!

 

更新が滞ってしまいましたm(__)m

時が過ぎるのは早いもので、気がつくとテストから1ヶ月が経ち、オフ明けまで1週間を切りました。

春合宿ももうすぐです()

 

受験生の皆さんは、二次試験お疲れ様でした。

山場を乗り越えて少しほっとしているといったところでしょうか?

合格発表までまだ日はありますが、空手道部はいつでも新入生(もちろん新2回生以上も)の見学、体験を受け付けていますので、合格したら是非考えてみて下さい!!

 

 

さて、今回は1月に行われた寒稽古について書きたいと思います。

 

今年は何といっても天候がおかしかった。寒稽古当日にピンポイントで大寒波が到来したのです(笑)

現地の駅に着くと、辺り一面雪だらけ。

とても素敵な景色ではあったんですけどね、何せタイミングが悪かった。

 

その後着替えていよいよ寒稽古のスタート。

砂浜にも当然雪が積もっており、入水前から既に悲鳴が聞こえました。

基本を一通りやってから、回生ごとに琵琶湖に入りました。

気合を出して寒さを忘れることで精一杯だったので、何をやったのか正確には思い出せませんが、とにかく寒いの一言でした。

終わると焚き火へ直行。道着から煙が出てましたね(笑)

続いて、成人式を行いました。この年成人を迎える部員には、2回目の琵琶湖タイムが待っています。自分もそれに含まれていたので何とかそれをこなし、最後に全員で中段付きをして、ようやく寒稽古は終わりを迎えました。

 

寒稽古後はコンパを行いました。この天候、そしてあれだけ壮絶な運動をした後の鍋はとても暖かく身に染みました。

 

 

とまあ、こんな感じです。

改めて振り返ると、テスト1週間ちょい前にすごい行事をこなしたものだなと思います(笑)

来年の寒稽古()はもっとましな天気であることを願うばかりです。

 

 

 

文責 1回生 下宿並みの近さ

押忍