ちわ!
 
もう2月になってしまいました。
京都では昨日も雪がパラパラと降って底冷えしています。
夏は暑いし冬は寒くて、自分はあと3年間、京都で生きていける気がしません...笑
 
実は自分の番が回ってきてからだいぶ時間がたっていて、
最初はクリスマスの話を書いていていたのに、いつのまにか正月も過ぎ、
なんとバレンタインデーが近づいてきています、更新遅くてすみません。
 
受験生の皆さんはそろそろ入試ですね。
センターはどうでしたか?
結果がよかったにせよ、あんまりかんばしくなかったにせよ、
気持ちを切り替えて2次試験に向けて頑張ってください!
空手道部一同、お待ちしております!!
 
さて...
雑談はこのくらいにして、12月のメインイベントである追いコンについて書いていきたいと思います。
 
まず後期審査があるのですが、自分の体力のなさに情けなくなったのは置いておいて、
引退される先輩方の姿は本当に言葉では表せないほどカッコよかったです!!
思わず涙がでてしまいそうになりました。
自分のつたない文章では伝えきれず申し訳ないのですが、本当にすごかったのです!

そして、コンパでは先輩方に色紙や黒帯、プレゼントなどを渡し、先輩方1人ひとりからおもしろくてとても為になるお話をしていただきました。

追いコン自体、先輩方とお話できる時間が多くてとても楽しかったのですが、いざ終わってしまってから、寂しさがじわじわとこみ上げてきて、本当に悲しいです…

あと、これを2回もやらなきゃいけないと考えると、寂しすぎて引退なんてなくなってしまえと思ってしまったりもします…ごめんなさい。

長々とかいてしまいましだが、ここらへんでやめにして、次の同期にバトンタッチしたいと思います!

文責 春合宿死ぬ予感しかしない
 
 
 
AD

全日 東大戦

テーマ:
ちは。

久々の更新です

先週の土曜日追いコンがありました!自分たちにとっては悲しいことに先輩方が引退されてしまいました。とはいってもまだまだ実感はないんですが…


追いコンについて書きたいこともありますがそれは他の同期に任せるとして、遅くなりましたが自分は全日と東大戦のことを思い出しつつお伝えしたいと思います!

今年は全日第60回大会ということで2日間にわたって開催されました
結果としては男女共1回戦敗退だったのですがとてもかっこいい試合を見させていただき、ほんとに感動しました!!
翌日は東大戦がありました
大会とはまた違った雰囲気で応援にも力がはいりました。東大の1回生と仲良くなることもできて、これからも頑張ろうと思えました!


今日からオフが始まります
空手から離れすぎずオフも楽しもうと思います!



読み返して思いましたが
ほんとにへたくそな文章です。。
次の人はうまい文章書いてくれること期待しときます。よろしく頼みます!!


文責 1回生 岸和田はいいとこなんです!
押忍
AD

全国公

テーマ:

ちは!(ちわ!)

大変お久しぶりです!
日本語を母国語というのも憚られるくらい、日本語の扱いが下手な自分ですが、懲りずにまたまたブログを書いてしまいました( ・∇・)!


同期から「ブログ面白かったよ」と言われて、味をしめてしまったんですね。
何ともわかりやすい奴です。



さてさて、きたる11月6日に みやこめっせにて 全国国公立大学空手道選手権大会(略して全国公)が開催されました。

結果は
男子組手:準優勝
女子組手:二回戦敗退
男子形:決勝進出5位6位
女子形:予選敗退
でした。

自分はアナウンス係という大役を仰せつかり、常に本部席にいる必要があったので(でも何度か脱走はしました。笑)
すべての試合を観戦することは叶わなかったのですが、

それでも!
それでもそれでも!

本当に感動させられました!!!



いつもいつも自分らを率いてくださる先輩方が、試合で戦ってらっしゃる姿は、
もう本当に本当に、
筆舌し難いくらい カッコいいんです。

試合してはる先輩を見ていると、普段の、本気で練習されている先輩が思い出されて、気が付いたら全力で応援したくなってしまうんです。

勝ってくださいお願いします、って思ってしまうんです。

点数を取ってくださった時は、もう訳がわからないくらい嬉しくて、

点数を取られてしまった時は、何とか取り返してくださいお願いします、って必死に祈って、

それでも、試合をやりきって、息を切らしてる先輩方を見ると、
点数とか、勝ち負けが自分の中で関係なくなって、
ただ雄姿を見せてくださった先輩への感謝で、泣きたくなってしまうんです。


そんなこんなで、試合を見終えた頃には、色んな感情を経て、へっとへとに疲れるんですね。笑
この疲れを、自分も後輩に経験させてあげられるようになりたいなぁ、と思います。


実は、先日の全日本大会と川西大会で、4回生の先輩方の大会は終わってしまいました。(詳細については今後の記事をお楽しみに!)

先輩方はこれまで、沢山の雄姿を見せてくださいました。
自分が、「もっと先輩方の雄姿を見たかった」
と考えてしまうのは、きっと、それほど先輩方の試合が心に残っているからなんだと思います。
こんな経験をさせていただけて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
先輩方、ありがとうございました。そして、長い間、お疲れ様でした。


3回生、2回生の先輩方の試合も、
来年、再来年の今
「もっとしっかり目に焼き付けておくんだった!!」と後悔しないよう、穴が開くほど真剣に見ていきたいと思います。笑



……

気付いたら、ただ自分の熱い思いを伝えるだけのブログになっていました!笑
オチもなにもないです!ごめんなさい!




文責 一回生 体脂肪率奇跡の30%
押忍
AD