まぁぼう主催の水辺のクリーンプロジェクト【アンジェル】5月のお手伝いに行って来ました。 | 釣具屋3代目の赤裸々日記

釣具屋3代目の赤裸々日記

職業は?釣具屋です。プロフェッショナルですから!遊びじゃないんで。。。。

先日の日曜日に、松本晶子さん。まぁぼう主催の水辺のクリーンプロジェクト【アンジェル】のお手伝いにシマヤ社長と僕と長男、長女を連れてシマヤ組4人で参加して来ました。
今回の清掃はシマヤ釣具 木更津店がある地元、金田の干潟です。


普段シーバスのウェーディングをやっている方にはお馴染みの場所

ボランティアで活動を引っ張っているシーバスアングラーならお馴染みの

釣女 松本昌子さん(まぁぼう)

となりの麦わら帽子のお方は

木更津店にも遊びに来てくれるアンジェル サブリーダーのキンキンです。

初夏を感じさせる、汗ばむくらいの日曜日でした。

大事な休日の釣りの日を毎月一日空けて

遠方から参加している皆さんの努力に何時も頭が下がります

今回は、清掃活動の後にお楽しみで潮干狩りをやると言うことだったので

長男と長女を連れてきました。

写真は、ソトス症候群と言う障害を持ちながら、明るく元気にゆっくり成長する
長男の海凪(ミナギ)です。ごみ拾い出来ました

そして長女の 結海(ユウア)もうすぐ3歳!ゴミ拾いは、やっぱり飽きて、
水がある方にやっぱり行ってしまいました。
開始直後でもうズブヌレ

毎回苦痛にならない40分位の清掃時間

大勢で集めるとあっと言う間にゴミの山が出来上がります。

今回気になったのが、ビンの破片が多かったですね。

最高のロケーションの中でのゴミ拾い!!

お楽しみはお昼ご飯を皆で食べてから

短時間で沢山アサリが獲れました

子供達2人はもちろん潮干狩り初めて

僕は~お金を払う潮干狩り場でアサリを掘るのは生まれて初めての経験。

もちろん熊手で掘るアサリ掘りも初めて

熊手の楽しみ知りました