シュトーレン | ・・・ 時々 にっこパン

・・・ 時々 にっこパン

自家製酵母でいろいろ
おうちぱんを焼いた記録


2019年 シュトーレン
今年はどうしようかと迷いながら
結局、作ってしまった


フィリング  どーーん!!
この量が無事に入るのか?

入れるよっ!



はい!
無事に 入りました♪


今年はレシピを変えてみた
フィリングも大量にしたから
生地を取り分けて包むタイプね

取り分け生地が少なすぎた
うすーーーく伸ばして
なんとか包み込めた


溶かしバターは塗るのではなく
溶かしバターのお風呂へドボン

そして 粉糖たっぷりのお化粧で完成!


さすがにフィリングは入れ過ぎだね
もう少し「生地」を感じたかった

本当は12月にお誕生日の
あの子とあの人とあの人に
渡したかったんだよなぁ〜

お誕生日おめでとう!




オマケ

こんなパンもたまには焼きます





パンの話は  インスタ でしてます