本日、「ヨガヒーラーアカデミー」 主催のヨガ体験会を行いました。

10名の方に参加して頂きました合格

今朝はお天気も良く、空気が澄んでおりましたが、風がとても強くて、

お越し頂くのに、寒かったのでは・・・と思います。



テーマは「自分と向き合う

ヨガを通して、自分の心と体と向き合っていけるようなヨガ、

ヨガのポーズと言えば、「これ、見たことある、ある」って

思い出すようなポーズを組み立てて行いました。


90分のレッスンを前半はkochou先生 後半は私。


「一つ一つのポーズを長めにとり、呼吸とヨガの動作の繋がりを感じる」

・ご自分の呼吸を聴いて、新鮮な空気を体内に取り入れ、不要なものは

全て吐き切ること。

・決して無理はしない、他の人とは比べず、自分と向き合うこと。

・足をしっかりと大地に踏みしめることにより、体中が活性化されること。


これらを意識しておこなって頂きました黄色い花


鳩のポーズ 

(とてもきれいにポーズがとれてます!)
美を追求する旅~私のYoga Life


木のポーズ

(集中されていて、足が揺らぐことなく、木のように大地に

根付いておりました!)

美を追求する旅~私のYoga Life


戦士のポーズ1

(足をしっかりと大地に踏み込み、戦士のように勇ましいです!)

美を追求する旅~私のYoga Life

三角のポーズ*ヴァリエーション*

(真剣にポーズを取られており、さらに気持ちよく体側を伸ばして

頂きたい為、慎重にアジャストさせて頂きました!)
美を追求する旅~私のYoga Life

長いレッスンでしたが、皆さん集中されており、終わった後の

表情は、とても清々しく、ご自分のペースでヨガを行って

頂けたのではと思いますドキドキ


最後にハーブティーをお出しさせて頂き、ハーブティーを飲みながら、

和やかな雰囲気で皆さんとお話しをさせて頂きましたコーヒー


<本日の感想をいただきましたので、ご紹介させて頂きます>


★からだの中がポカポカする90分です。ハーブティー

 美味しかったです。音楽とオイルの香りでとてもリラックスできました。

 また参加したいです。 (えこ様)


★集中力UP。

 落ち着いたゆっくりとした時間の流れを感じることができました。

 音楽がとてもリラックスできて良かったです。 (こゆずまま様)


★自分のカラダと向き合える。気持ちよかった。 (ビタミン様)


★ゆっくりリラックスしてやるストレッチ。 (平野様)


★原点回帰、内容が濃くて良かったです。


★今の自分のバランスを確認、リラックスできました。


★かんたん、でも意外にハード。いい雰囲気だったと思います。 (串様)


★心と身体と向き合える時間でとてもリラックスできました。

 今日はお二人の先生に指導して頂けて、とても良かったです。

 普段の自分のクセを直す機会が少ないので、ひとつひとつのポーズに

 手を加えて直してもらえた事が大変うれしかったです。

 何よりリラックスした時間をありがとうございました。  (たかみあや様)


皆さまより、温かいお言葉を頂き、心より感謝いたします。

また、気持ちの良い時間をシェアーできたことが、私自身、とても

素晴らしい一日となりましたキラキラ


また皆さまにお会いできるよう、今日よりもさらに気持ちの良い時間を

作っていこうと思いますビックリマーク

カラダが重いなぁ、ちょっと運動不足だなぁ、何かを吹っ切りたい!なんて

思った時には、またレッスンに参加して頂けたら、嬉しいですドキドキ

ありがとうございました。


Namaste☆