ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 IMAX3D版 | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






アン・リー監督が

イマジネーション豊かで壮大な映像を駆使して描く

サバイバル・アドベンチャー叙事詩。




ライフ・オブ・パイ
トラと漂流した227日
LIFE OF PI IMAX3D字幕版



 を公開前夜祭上映で観て来ました。






$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。





インドで動物園を経営する一家が新天地を目指しカナダへ移住のため

動物たちも一緒に乗せた日本の貨物船が太平洋上で嵐に遭遇して沈没。

間一髪で救命ボートで脱出したのは、

一家の16歳の息子パイスラージ・シャルマ)と

シマウマハイエナオランウータン、そしてベンガルトラの4頭の動物たち。



映画は、最終的に生き残ったパイベンガルトラ

いかにして227日を漂流し生き伸びたのかを

成長したパイイルファーン・カーン )が振り返る構成で綴って行きます。





$今日も映画馬鹿。





久しぶりにIMAX3D威力を最大限に見せつける

息を呑む圧倒的な映像とズシリと腹に響く分離豊かな音響。





$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。





とにかくIMAX3D

この素晴しい映像世界を体感して下さい!

としか言い様がありません。




カタルシスに満ちあふれた

アン・リー監督の語り口も秀逸で

これはもう映画館で観る以外に考えられないと思います。






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ