ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 3D | 今日も映画馬鹿。

今日も映画馬鹿。

映画あれこれ。ときどき音楽。たまに戯言。おまけに麺。






ジェット・リー主演 × ツイ・ハーク監督による3D活劇





ドラゴンゲート
 空飛ぶ剣と幻の秘宝 3D
  龍 門 飛 甲





 を観て来ました。






$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。





明の時代の中国の砂漠において

60年に一度の砂嵐で姿を現すとされる宝の都をめぐり

侠客 VS 盗賊団の壮絶バトルが繰り広げられる

3Dスペクタクル・カンフー・アクションです。



本国ではIMAX3Dでも上映された様ですが

日本は通常の3Dのみでの公開となりました。





$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。

$今日も映画馬鹿。




飛び出し加減が半端ない3D が見もので

ワイヤーワークを駆使したカンフーアクションや

中国辺境の壮大なロケーションもスケールがあり見応え充分なんですが

なんか乗り切れないのは何故なのか?

前作の「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」も同じような印象があり

かつては、香港のスピルバーグと呼ばれたツイ・ハーク監督

そのやり過ぎ感だけが一人歩きしている気がします。



登場人物も多過ぎて、かえって散漫になってしまっている感じで

映像的には、見どころ満載なれど纏まりが今一つなアクション大作でした。