お茶摘み&サワガニ捕り&流し素麺!! | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

5/14


今日は地球チャイルドと秘密基地プロジェクトの

合同イベント!


私はどちらにも所属していますが、今日は地チャイの

サポートスタッフとして活動することに。


私自身、お茶摘み体験も流し素麺も初めての経験で

わくわく音譜


お茶摘みの時に試しに茶葉を生のまま食べて

みたのですが…

うぅ~汗 やっぱ生は美味しくないですね!

苦い葉っぱの味でした。


皆さんには収穫したお茶の葉をその場で油で揚げ、

塩をふった物を試食してもらいました。

揚げても揚げてもすぐになくなってしまう程

好評ぶり 音譜

揚げるのは私の担当で私が一人で揚げていると…

かわいい小学生の女の子達がやらせて欲しいと

言い、手伝ってくれた アップ

なので、私はほとんど見守り役に ニコニコ

ありがとうね~!

ほんのりと苦味を感じる、とても美味しい茶葉の

天ぷらでした ラブラブ


サワガニ捕りは意外とみんな沢山捕れていて

ビ~ックリ!!


そして流し素麺は…

素麺以外にも缶詰のミカンや野菜なども流し、

子供達は取るのに夢中で、とても楽しそうでした。


竹でお箸や蕎麦猪口、流し素麺のレーンを作り

組み立てたりと流し素麺担当の

秘密基地プロジェクトメンバーも子供達の笑顔を

見れ、とても嬉しそうでした。


子供達を見送ったあと、スタッフのみで流し素麺割り箸

ミカンやらっきょうなど取るのが難しく、皆で子供の

ように燃えていました(笑)