NEWSの四人を占う | 運命ハック

運命ハック

オリジナル占術を幾つか編み出しましたので、それを用いて不定期に占っていきます。
今後も独自の占術を産み出し、完成させていきます。

NEWSのメンバーが未成年に飲酒を強要したとのことで問題になっていますが、四人まとめて簡単に見てみたいと思います。


まずは小山慶一郎さんですが、天沢履・山沢損・山天大畜で、無礼を働き損失を出し大ブレーキが掛かる人生です。
天沢履は元TBSの準強姦疑惑のある政治記者の本命卦ですし、山沢損は未成年との飲酒淫行で活動停止中の小出恵介さんと同じです。
なので無礼講で損をしやすい運命と言えます。
山天大畜は大ブレーキが掛かりますが、別の見方をすれば一所懸命で立ち止まったところでこつこつ財を貯め、成功する運勢でもありますので、まだ挽回の余地はあると思います。

現在の大運は沢風大過・天雷无妄・山敗土で、悪く出ると重圧が掛かり天罰が下り、変化を余儀なくされます。
良く出ると大役を任せられ天に愛され変革を起こします。
悪いほうは今回のスキャンダル、良いほうはニュース番組のキャスターに抜擢という形で出ていますね。


続いて加藤シゲアキさんですが、雷風恒・沢風大過・沢雷随で、安定し、重圧が掛かるも目上に従順な運勢です。
加藤さんは小山さんに比べ処分が甘いですが、運勢的にも加藤さんには悪い印象はなく、問題の原因は小山さんにあるのではないでしょうか。

現在の大運は風水渙・雷火豊・沢風大過で、血の入れ替えが起き、豊かさを得て大役を得ます。
風水渙は結構えげつない解体作用があるのですが、中盤で豊穣ですのでそれに繋がる変化でしょう。


お次は手越祐也さんですが、山風蠱・天風コウ・天山遯で、心が腐り、突発的な事件事故女難を起こし、逃げ出す人生です。
手越さんと言うとすぐに火消しされましたが、グレーな方々との交友が噂されたりと心の浄化を必要とするような人間性のようで、それが突発的女難や逃亡へと繋がっていますので、発端の精神的な問題を何とかしないと同じことが続くかもしれません。
ただ天山遯は逃げるのが得意で逃げることで難をかわせますので、ニコニコ無責任に知らん振りするスタイルは効果的かもしれません。

現在の大運は風水渙・山敗土・天雷无妄で、状況が刷新され、変化に振り回され、天罰が下るか寵愛される時期です。
現状はどこまで罰せられるか分かりませんが、単なる年齢の問題で山口さんのようにレイプ的に相手が嫌がることをしていないのなら天の怒りを買わず、もしかしたらセーフかもしれません。
天の判断は人の法とは少し違いますので、相手が嫌じゃない、むしろ幸せを与えるような形だったら寵愛が継続されると思います。


最後はスキャンダルとは関係のない増田貴久さんですが、沢漏土、風剋土、風沢中孚で、男性的魅力や金銭のために努力するも漏れがちで、人間関係や情報流通の犠牲となり、精神が純粋にピュアになっていく人生です。
風剋土の信用問題はまさに今回の他三名によるグループへの損害ですね。
印象としては空回りと犠牲の結果の純化ですから、なんとなく不憫さから応援したくなりますが、本命星が五黄なので実際はグループの中心人物かも知れません。

現在の大運は土劫地・沢風大過・風水渙で、破壊的な創造性を発揮し、重圧を受け、血の入れ替えが起こります。
土劫地は高い吸収力から急成長する創造的な卦ですので、今回の困難を糧に大きく伸びるかもしれません。
ただそれには重圧と自己分解を伴う変革が必要ですのでかなり苦しそうですが。


四人のそれぞれの相性を見ると、テゴマスのお二人は手越さん優位だと風剋土・山沢損・天風姤で、情報の犠牲となり損をし突発事件に遭います。
増田さん優位だと土侮風・沢山咸・風天小畜で、情報を制し、相思相愛となり小休止します。
相性としては増田さんがリードした方が良く、手越さんがでしゃばると関係が崩壊しかねません。
ただ増田さん優位でも最終的に渋滞に巻き込まれるような状況ですので、あまり良い相性ではないようです。

手越さんと小山さんだと手越さん優位では風沢中孚・山天大畜・天山遯で、ピュアになりブレーキがかかるか蓄えるかして逃げ出します。
小山さん優位だと沢風大過・天山遯・山天大畜で、重圧が掛かり逃げ出すことで大いに蓄えるかブレーキが掛かります。
時間的に序盤、階層的に表層では手越さんの無邪気な振る舞いに小山さんがプレッシャーを感じるようで、中盤で小山さんが逃げ出し、終盤ではそれを見て手越さんが逃げ出し、置き去りにされたほうはそれで大いに蓄積するかも知れませんが、相性としては噛み合わないようです。
プレッシャーが掛かる分小山さんのほうが苦労してる感じですが。

手越さんと加藤さんでは手越さん優位では巽為風・山雷頤・天沢履で、風のように気ままに流され精力旺盛で、無礼を働きます。
加藤さん優位だと巽為風・雷山小過・沢天夬で、風に流されオーバーにやりすぎ感情が決壊し決断を下します。
巽為風は主体性なく状況に流される犯罪の加害者や被害者の卦ですので、序盤表層ではお二人は場当たり的に流されやすく、そのあとで手越さんが有り余るエネルギーに任せて無礼を働き、加藤さんが受けてたってやりすぎ、感情が決壊しますので、手越さんの横暴に加藤さんが振り回される感じですね。

次は小山さんを中心に見ると小山さんと加藤さんでは小山さん優位だと沢風大過・天雷无妄・山沢損で、重圧が掛かり天罰か寵愛を受け、損をします。
加藤さん優位だと風沢中孚・雷天大壮・沢山咸で、純粋になり暴走し、相思相愛に感応します。
序盤の相性は手越さんと同じですが、そのあとは小山さんが加藤さんの暴走を父親的に監督し、結果損をし、それで加藤さんからなつかれますので、それが今回のスキャンダルにおいても処分の差に出たのかもしれません。

増田さんとは小山さん優位だと沢漏土・天沢履・山風蠱で、男性的魅力を出そうとするも空回りし、無礼を働き心が腐ります。
増田さん優位だと土生沢・沢天夬・風山漸で、男性的魅力を発揮し、感情が決壊し、ゆっくり慎重に前進します。
相性としては小山さんのほうが悪く、それに増田さんが困り果て感情的になりながらも相手の心のケアを意識してゆっくり歩みを進める感じです。

加藤さんと増田さんだと加藤さん優位では風剋土・雷沢帰妹・沢風大過で、信用問題の犠牲となり、ちぐはぐになり重圧が掛かります。
増田さん優位だと土侮風・沢雷随・風沢中孚で、情報を制し、上下のけじめをつけ、ピュアになります。
年齢的には増田さんが一つ上ですが、相性では加藤さんのほうが悪く、増田さんが優位に立ってますね。
最終的に増田さんのピュアさに加藤さんが圧迫される形です。  


とまあ、四人のことを良く知らずに卦の象意のまま読んでみましたが、内情を知っていればもう少し修正できたかもしれません。
その辺実際とは異なる表現になっているかも知れず、申し訳ありません。

全体的には三命卦では小山さんと手越さんが悪く、加藤さんと増田さんには好感が持てます。
相性では増田さんが圧勝なので他の三人が彼の言うことを聞いていればスキャンダルにはならなかったかもしれません。
しかし三命卦で増田さんは空回りと犠牲ですので、ご覧の有様です。
増田さんの場合、最終段階がピュアですので一見良さそうですが、これも悪く出ると松居一代さんのような潔癖からの原理主義に転じますのでそこは要注意です。
調べると増田さんには神経質な面もあるようで、若干気になります。
また増田さんは36歳からの第5サイクルの社会面が土剋水と病気障害運ですので、そこも気がかりです。


なんとなくNEWSが解散か活動停止したら増田さん的に危機的状況かと思い占ってみると、2003年9月15日結成ということでグループ、ユニットとしては沢天夬・雷天大壮・雷沢帰妹で、感情が決壊し、暴走し、ちぐはぐになる運命です。
これは何人もメンバーが脱退している状況から当てはまっているようで、そうなると最終的なちぐはぐさが懸念されますね。

大運で見ると、2003年から2011年が乾為天・兌為沢・震為雷でトップに上り詰め、エンタメとして輝き、才能を発揮するも自他共に切りつける殺気の強い時期です。
このサイクルの最終年の2011年に山Pさんや錦戸さんというエース格が脱退しています。
震為雷は将棋の藤井さんのような天才性を発揮する場合もありますが、多くは刃傷沙汰など恐ろしい結末が待っていたりしますので、やはりここでも凶意が強く出たようです。

2012年から20年が天漏土・沢天夬・雷地豫で、成果を出そうと空回りし、感情が決壊し、楽しさマックスで快楽に溺れる時期です。
今現在はここです。
雷地豫は歌とダンスの卦ですが、沢天夬のダムの決壊のような負の感情の濁流の後に快楽主義に走ると悪い面も出てきます。

2021年から29年は天風姤・沢漏土・雷水解で、突発事件や女性問題が起き、男性的魅力を出すのにエネルギーの漏れが生じ、解体される時期です。
この卦の並びは今回のスキャンダルを輪を掛けて悪くした感じですので、今回の件でしっかり反省し、問題を改善しないと同じ轍を踏むことになりかねないかと思います。
特に「無礼」の小山さんと「腐敗」の手越さんは心を入れ替えないといけないでしょう。
小山さんは36歳からの第5サイクルは精神面が天地否の決裂、深層心理が山風蠱の腐敗。
手越さんは精神面が山風蠱の腐敗、深層心理が天地否の決裂ですので、中盤・終盤がずれてかぶっているこの問題児コンビは心を浄化し、人と揉めがちな棘のある部分をカリスマ性として昇華させる必要があるでしょう。

ということで以上です。