フレッシュ柚子・ローズマリーのスコーン | なま*記

フレッシュ柚子・ローズマリーのスコーン


なま*記-スコーン、コロコロ。



なま*記-むくっと焼けました☆


きのうのにちようび、晩ご飯と同時進行で作りました。

って言っても、簡単・簡単~~~♪なのですっ!!

バター、使わなかったから。サラダ油を使ったから。


またまた、柚子ネタですが、柚子とローズマリーの

スコーンです。


薄力粉200グラム、ベーキングパウダー10g、塩1グラム、

砂糖5グラム。

牛乳100グラム、サラダ油50グラム、柚子の果汁2個分。

柚子の皮1個分。ローズマリー一枝。


基本は、これ


柚子の果汁を入れた分、油脂を減らしてみました。


ローズマリーは、フレッシュです。

ドライとはまた違う味わいです。柚子にはフレッシュの

ほうがいいかな、と思って。


なま*記-フレッシュ柚子・ローズマリー


↑が、使った量です。


230℃で12分焼きました。9個出来ました。



なま*記-割ると~~・・・。



香りがとても良い☆


柚子の皮は見えないけど、刻んだローズマリーがちらり。






お越しくださって、読んでくださって、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

走る人人気ブログランキングへ